手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
部活合宿中のちょこらからメイル

一年生で一番良い記録やったよ。
大学の成績も出て、前期に受けた単位は全部取れたよ。12単位が優で可が3単位やった。

それっていいんか普通なんかわからんけど、喜んでるから自分的には満足な成績やったみたい。


夕方なつきと買い物

歩いてると「こころとからだのクリニック」があった

「どんな病気?」と聞かれたから、精神的にしんどくて、身体にも不調をきたしてる人かなぁ?不眠症とか…。

「ふーん、気楽なママとなつきには縁のない病院やな」

ご存じの方も多いけど、なつきは私立中から公立中に3年生の夏休み前に転校し、夏休み入るまでは機嫌よく登校してたのに、7月半ばの夏休みから卒業するまで、ずっと夏休み(笑)

転校先の公立中は落ち着いた雰囲気で、お友達もたくさんできたのに…

あの頃のなつきは
私なんて生きてても仕方ない。何で産んだの?先生も友達もしょせん他人、みんな自分を守るためなら平気で裏切る。気を許せる相手なんていない。自分の気持ちを人に言っても仕方ない
そんな事ばかり言ってた。

なつき…今は何も悩みないの?と聞くと

「今一番の悩みゆーか心配は大学に入れるかって事かな」
入れそうなん?
「今のままなら無理(笑)今のまま…勉強しなくても入れる大学はいっぱいあるけど、行かせてもらうのにそれは申し訳ないやろ。レベル高いとこに行きたいとか違うけど、受験頑張った!と思える大学に行きたい。だから勉強せなって思うけど、でもまだアカンねん。その気持ちに行動が追いつかへんねんなぁ」

確かに中学受験も高校受験も、受験勉強らしきものはしてないしね(笑)
大学のレベルを期待した事はない。中学の事があるから、ただただ高校卒業して!と願っていた。でも

「そうやよ!しっかり勉強して、なつきの思う【大学】合格してな」と言うと
「うん、頑張るよ!」と笑ってた。

娘たちなりに考え、壁にぶつかり、挫折し、傷つき、でも乗り越えてちゃんと前を見てる。
人と比べ誇れるような、飛びきり凄い成果や結果を出したわけではないけど、回り道しつつもそれぞれ自分なりに階段を登ってる。

ライバル
同等か、またはそれ以上の実力を持つ競争相手。

私のライバルは娘たち♪

まだまだ負けられへん!

すでに負けてる?(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
よ~~~く分かってるやんv-237
既に負けてるってv-411 ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
2008/08/26(火) 22:57 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

みくちゃんも、ちぇりぃ&きうぃに負けてるやん
ついでにらぁどにも

アカン(σ`д°)ベェ
(笑)
2008/08/26(火) 23:27 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
それ言うんやったら、萌絵Pも家族全員に負けてるやんv-8
ウチの家族の名前、よく覚えられましたねe-278笑♪
なつきと ちぇりぃは、似たトコあるんかもなぁ~e-330
何にしても、ウチには ちょこらは居らんヮv-13
2008/08/26(火) 23:48 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

覚えてるし♪
じゃく、ちぇりぃ、きうぃ、らぁど&めたぼ(爆)

新しい名前も浸透したし、またそろそろ名前変える頃やな(笑)

なつきと似てる?
強がりやけどむっちゃ可愛い子やん(笑)
2008/08/27(水) 00:01 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
なつきちゃん、いろんなことを「きちんと考えられる」えーこやわぁ・・・。
ほんと、かわいいわー。
よく頑張ったよね。。。
今が楽しそうでほんとーによかった。。。

こういう真面目な話って、ふとしたときに出たりするもんやね・・・。
ふとしたときに話せるってすごくいい母子やん!!!

うちの場合10歳くらいから・・すでに追い抜かされてるし・・・(遠い目 笑)
2008/08/27(水) 01:41 | URL | ななち #-[ 編集]
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

もやもやから抜け出したんやろね~(笑)
あれからまだ2年なんよ…でも遥か昔の出来事みたい。
人ってちょっとした事でつまづいて、その時はちょっとした事しか見えなくて、でもまたちょっとした事で立ち上がれる♪
ちょこらが浪人した事も大きな挫折やった思うけど、だから今楽しいんかもしれんしね。

私を追い越すのはたやすいけど、ななちゃん追い越すのは凄いで~!
むすめ。ちゃん、これからが楽しみやけど、お互い子供しか楽しみがない母にはならんとこね(笑)
2008/08/27(水) 07:36 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
おっしゃるとおりで
たまには良い事いうな(笑)
でもほんとうにそうだよね。

我が家も三人三様どうにかおさまったし。

子供だって色々考えてるんだよねぇ。。

2008/08/27(水) 10:49 | URL | みるるん #-[ 編集]
*:.。☆【みるるんへ】☆。.:*

おひさ~~~~☆
ちっとも来てくれないので、1人枕を濡らしてましたのよ?(ノ_・。)笑

たまには。。。ってか?
いっつもやーーーん♪

なつきも末っ子ちゃんも浪人したちょこらも、長い人生でほんの少し遠回りしただけやよねー。
きっとその時期が必要やったんやわぁ。
2008/08/27(水) 11:04 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/28-4ce3de4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
