手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
恐怖のパン教室から場所を移動し、ランチの後は「お香作り体験教室」に

これがまた不思議なご縁がこんがらがるような繋がりで

私が手づくり散歩マーケットを知ったのは気まぐれ魔女の石けん教室あき先生のメルマガ
ずっとお香を作ってみたかったんやけど、気軽に行ける場所ではなかなか見つからず
場所は?と見てみると谷町のエンクルさん!
おぉ!ベテランソーパーアラジャナさんが、石けん教室されてる場所ではないですか!

ってわけで喜び勇んで申し込んだ私(魔がさして、後日小雪を誘ってしまったの痛恨のミスですが)

申し込んでから数日後
別件でメールをした泉の和プロジェクトあしかさんからの返信に

「手づくり散歩マーケット申し込んでいただいてありがとうございます」

え?何?よくよく聞くと、あしかさんも主催メンバーさん
で、手づくり散歩マーケットのHPをよくよく拝見すると
昨年末に出展させていただいた、気まぐれ魔女の石けん教室「ケーキソープ展示会」会場でお世話になった
Rojiroomをギャラリーにされてる Wrap Around R.純子さんも「マイ箸袋とシュシュ作り」教室をされるとか
こちらも日時が合えば参加したかったなー!

泉の和 あしかさんとは お世話になってる癒~美クラブ kyokoさんがご縁で知り合ったんやけど
同じく泉の和のりゅうやさんは、トールの先生を通じて以前からのお知り合いで・・・

占いと石けんとトールと岸和田と谷町と・・・なんか全部繋がってる~!

って、ここまで書くのに疲れてしまいました。
読むのも疲れるやんな?何のこっちゃわけわからんしさ。笑

んで肝心の「お香」

090602_0739~01

この何倍もの量を持って帰りました♪

090602_0737~01

バラのも作りました
こちらは焚かずに、飾って香りを楽しみます。

びっくりするほどいろんな種類の香料を持ってきてくださってて
その中から好きな香りを選びました
1人2種類の香りを使って、なおかつ小雪と半分っこしたので香りは4種類♪

小雪チョイスは「ムスク」「バラ」
ムスクって、若い頃引きずってるよね?
若い頃にも「栄光」なんてないはずやのにさ(ё_ё)キャハ

私は「クロエ」とあと1個なんやっけ?忘れてしまってる。
「クロエ」は美味しいお菓子と優しいお人柄が素敵なルマーゴえいこひゃんの香りなのでつい選んでしまいました(u_u*)

他にももっといろんな香りで作ってみたいな~♪
材料探してみよう!


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
コメント
この記事へのコメント
あんたが薔薇作ってる間、誰の分作ってたったとおもてんよ?
2009/06/02(火) 14:12 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

え・・・誰の分??
私には見えない(あんたにしか見えない)友達でも連れてきてたん?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
2009/06/02(火) 14:13 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
あ、真っ黒やったからみえへんかったんかもね~
ふりふりのブラウス着とったけど、プ
2009/06/02(火) 15:28 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

何回もしょーもないコメントしにこんと、仕事せーよ(・_*)\ペチ
2009/06/02(火) 15:39 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
萌絵。さん、こんばんは

お香! 作れるんですね!?
凄い~面白そう。

ばらの形もきれい~
色々楽しいことできそうですね。
2009/06/02(火) 23:46 | URL | ハタヤ商会 AYA #-[ 編集]
行きたかったな~
私も、お香教室に参加したかったです~!
あの交流会の日が締切りだったようなので諦めたんですけど。。。
問い合わせたらよかったかしら?

また、素敵なイベント情報があれば教えてくださいね~!^^
2009/06/03(水) 00:58 | URL | mari #9BPdTliE[ 編集]
*:. ☆【AYAさんへ】☆ .:*

楽しかったですよ~♪
香料の種類が半端なくスゴイねん。
石けんに使えるグレードではないと思うけど、使ってみたくなります(笑)
2009/06/03(水) 07:59 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【mariさんへ】☆ .:*

あの日が締め切りやったんですね!
14時は満席やったけど、午前中と夕方は空席あるっぽかったですよ。

他にも色々な教室があるので、来年は早めにお知らせしますね(*^-^)
2009/06/03(水) 08:04 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
お香ってなかなか気に入った香りが見つからないのよね。

ほのかにやさしい私のような・・笑
2009/06/03(水) 10:02 | URL | みるるん #-[ 編集]
*:.。☆【みるるんへ】☆。.:*

あら、みるるん!ここにコメントくれるなんて珍しい~♪

>ほのかにやさしい私のような・・笑

え?どなた??笑
2009/06/03(水) 12:43 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
私も・・・
こんにちは~。

私もダンナに、萌絵。さんとエンクルさんとROJIさんと魔女魔女さんとあしかさんの話してたらむっちゃこんがらがってきたんですよ~。
去年の年末にrojiさんでケーキソープしてはった頃に私は近くのギャラリー空で出展してたでしょ?あの空さんとエンクルさんもお知り合いやしね~。
みんな繋がってるんやなーって、ほんまに人の輪っていうか手作りの輪ってすごいなって思いました。
2009/06/05(金) 10:29 | URL | アラジャナ LONGWY #-[ 編集]
*:. ☆【アラジャナさんへ】☆ .:*

危惧と言うか、こんだけ繋がるとは…やんね。
石けんだけなら わからない事もないけど。
きっとこれからも 新たな繋がりが増えそうな気がするわぁ♪
2009/06/05(金) 21:39 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/288-fc1fa789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
