手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
悪気があってした事ではないんやと思う

でも逆に私が同じ事をしたら、どう思う?

少しも嫌な気分にならへん?

忙しいのはお互いさまやけど

ひとことで良かったのに

ひとこと先に言ってくれてれば

「気にしなくていいよ」

って言えるし、心からそう思えるはず。

たったひとことやん。



って事ありませんか?




人間って勝手なもので、自分が嫌な気分になったらそう思うけど

自分もそのひとことが足りない事が多いのかも。




ひとことで喜んでもらえる事もあるし

ひとことで幸せになれる事もあるし

ひとことがないせいで、溝が出来てしまう事もある。

人間はデフラグできへん。




だからひとこと。

面倒がらずに。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
よくあることだわ"r(^^;)
でも、感情は人それぞれで、同じ事でも気になる人と気にならない人がいる?

今日も子供達に(`ε´)!!
「自分がされてイヤな事は人にもするな!」

なつきちゃん、色々あったんだね。でもエライ。ちゃんと考えてる。
うちのバカ三女とはエライ違いだわ。うちのバカ三女は高校やめたんよ~(;--)--;)あれから4年、言うことは何もナイ。バカとしかv-294
2008/08/27(水) 21:46 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
フムフム.。o○( ̄∧ ̄)(_ _).。o○
何て言われたんv-236 萌絵子。がカチンとくるなんてe-263
たまに、悪気ある人も居るけどね。。。v-412v-359

w(*^o^*)wワォ♪ v-611000円の商品券ゲットしたんやv-61
ええ事あったし、しょうもない言葉は忘れましょe-343
2008/08/27(水) 23:08 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【ぴあちゃんへ】。.:☆

そうやんね~、どう感じるかは人それぞれやけどね。たぶんその人に同じ事したら激怒する思う(笑)

なつきは扱いが難しいねんよ(^^;
三女ちゃん高校辞めたんや。高校卒業したからどう?って言われたら、明確な返事は出来ないし、辞めたからどうなるって事でもないし、どんな道を選んでも自分らしい道を見つけて欲しいよね。
なつきも…まだ口だけやし、これからやね~!
2008/08/28(木) 00:08 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

もぉ…何も言われてないよ(-_-;)

てかちゃんと読んでや~!1000円ゲットはちゃんと読んでるのにぃ

機嫌は悪くないよ♪
ふ~ん、そんな事するんやって思ってん(笑)
2008/08/28(木) 00:11 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
( ̄0 ̄;アッ!
言葉じゃなく態度ですかぁ~v-236爆☆
じゃ、改めて…何されたんv-236 って、聞いてどうするぅ~v-356
ま、σ(・・*)アタシに大事なんはe-2331000円ゲットの方やしぃ~v-411
ルン(^ー^*))((*^ー^)ルン♪ 笑☆
2008/08/28(木) 00:29 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

何回も来ても1000円あげへんよっ!(笑)

それよりあれ以来トム君の事が気になって仕方ないんやけど…(*´艸`)
2008/08/28(木) 00:35 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
なにげないひとことで、嬉しかったり悲しかったり、怒ったり・・

やっぱ、相手のことを「思う」ってことが大事なのかもなぁ・・・。
難しいけど(苦笑)
2008/08/28(木) 08:53 | URL | ななち #-[ 編集]
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

たったひとことなんやけどね…
人間って複雑やわ(笑)
私はつい余計な事まで言うタイプやなぁ(^^;
2008/08/28(木) 09:58 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
そういうことよくあるよ。
親子でも、夫婦でも友達でも・・・
私は自分が言われて嫌なことやされて嫌なことはしたくない人なので、気をつけてるつもりでも、相手にはそれが伝わってない場合もあるのかも知れないね。
たった一言・・されど一言やね。
2008/08/29(金) 18:48 | URL | kikko #-[ 編集]
☆:.。【KIKKOさんへ】。.:☆

きっと考えすぎやわ…
別に悪気があるわけ違うし…
と何回言い聞かせても、やっぱどうしても悪意を感じる時がある。
その時点でもういいや~!って感じなんやけど、もういいや~!ですまない相手もいるしねぇ(^^;
2008/08/29(金) 19:40 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
私は自分の考えや思い、その時の気持ちをストレートに相手に伝え、受け取ってもらえなかった相手とは・・・だんだん疎遠?!
・・・て私自己中すぎやんね(爆)
2008/08/29(金) 23:59 | URL | kikko #-[ 編集]
☆:.。【KIKKOさんへ】。.:☆

きゃ~!ごめんなさいm(*・・*)m
お返事ためてしまって、下の記事見落として事漏れてた!汗

自己チューじゃなく、私も誰でも同じや思うよ~!
ダンマリじゃなく気持ちを伝えるだけ誠意あるやんね?(^^;
2008/09/01(月) 23:34 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/29-394e6b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
