手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
色んな方に会う仕事をしていると 意外なところで繋がりを見つけ嬉しくなります♪
が、反面「悪いことはできへんよな」とも(笑)

今日はホームセンターでの風水教室に、はじめての方が来て下さいました。

間取りの例えから 長女のワンルームマンションの例え話をしたら お客様の息子さんも大学生で下宿されてるとか。

医学部だとおっしゃるので、どちらの大学かお聞きすると 京大医学部。
長女と一緒やわぁ!医学部ちゃうけど(笑)と盛り上がり ふと出身校を聞くと同じ中高出身。



ちょっと前は高校の同級生の友達が いつもお世話になってる雑貨屋の「caramel」ちいさんとお知り合いだと。

んで「この前caramelさんで石けん買ったら、偶然作ってる人が来てはったよ」って

石けん作ってる人って私やん(笑)

そういえば 私がお邪魔した時に石けん買って下さった人がいて、少しお話させて頂いた。
その方が 同級生の友達やったって なんて偶然!
同じ大阪やけど、岸和田と富田林やのに。


4日は吹田のココカラ館さんで石けん教室させて頂いたんやけど、帰ってからパンフ見たら
「トールペイント教室」もあるらしく、よくよく見ると「くにおかまさよ」先生のデザイン
くにおかまさよ先生は私の師匠の師匠なので、ココカラ館さんの先生と私の師匠とはもしかしたらお知り合いかも?などと思ったり

ほんと世間は狭いよね。

明日の石けん教室は 午前中に初参加の方が5名いらっしゃいます。

またまた何かしら繋がりあるかも!

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(o ̄ー ̄o) ムフフ~♪
世間は狭いねe-343 
悪い事してるんが、バレバレやったってかv-236
(*゚・゚)ンッ? そんな話とは、ちゃう???
σ(・・*)アタシ、小雪とトンだトコで繋がってたんやったv-12v-356 笑♪
2009/06/06(土) 20:44 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:. ☆【みくちゃんへ】☆ .:*

私はイイコやから(*〃▽〃)

小雪と知り合いってバレたら 信用なくなるよな(笑)
2009/06/06(土) 20:59 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
繋がり大好き! 私もこんなお仕事だから 偶然☆とか 以前に…とかあるけど 萌絵ちゃんほど繋がり多くないと思うわ(^o^;)
お人柄に惚れて広がっていくんだろうなぁ…
ねっ(b^-゜)

吹田のお話 知ってる知ってる~
無理矢理繋がりに来たノン太です
女らしくない私に この名合ってると思いません?ちょっと気に入ってます(´∀`)
2009/06/07(日) 01:34 | URL | ノン太 #-[ 編集]
*:.。☆【ノン太さんへ】☆。.:*

えー!ノン太ほどではないですよ~!
岸和田全域、、、だんじりの地域全域で幅利かせてますやん(ё_ё)キャハ

やっぱお知り合いですよねー♪
てか、お知り合いじゃないと、やぶあいですよね?笑

繋がりにきてくださったノン太さん、いつから改名ですか?
2009/06/07(日) 17:04 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
うんうん、世間というか世界は狭いよね~
狭いというか、引き寄せの法則で出会うべき人が、すでにつながっているのかな~私も石けんを通してものすごく引き寄せを感じるんだよね。
自分にとって必要なことに没頭している時って、ちゃんと必要な人が集まるように、アンテナというか人と人の見えない通信が活性化するんやろね。
友人曰く、自分に必要な人が世界中の適材適所に配置されてて、必要な情報や人脈を集めてくれるようになってて、自分の容量以上に余計に見栄張ったりハッタリかましたりすると、そのネットワーク切れていくから、真面目に生きてれば困ることはない。って。
縁とは不思議。

2009/06/08(月) 11:27 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
*:.。☆【しゃぼんママさんへ】☆。.:*

ほんと、どこ行っても数人介したら知り合い!って感じやね。
そやね~、ちょっと気になりだすと いきなり色々見え出すんよねぇ
多分今までも見てたんやけど、見えなかっただけと思うけど、、、

>自分に必要な人が世界中の適材適所に配置されてて、必要な情報や人脈を集めてくれるようになって

ほんと、そう思います。
んで、周りにどれだけお世話になってるか、身にしみる事ばかり。
いつか自分もお返ししないと!
2009/06/08(月) 15:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/292-c543709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
