手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
ずっと行きたかった石けん工房 アラジャナさんの石けん教室に参加させていただきました♪

藤井寺のアロマセラピー香房 樂 ちゃぴおさんも一緒です。

この日の石けんは「紫根」
o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o わーい♪紫根の石けんなくなったから、そろそろ漬け込まないと。。。
と思ってたところ。
しかも、温浸出で作るって!!!紫根温浸出は初めてなのでますますテンションアップ↑↑

オイルを温め、お茶パックに入れた紫根を投入

090613_1101~01

アルカリを加えると

090613_1118~01

型入れ時にはこんな色に

090613_1135~01

そして今朝型から出すと

090615_0834~01

かなり濃い紫色!!

今まで何ヶ月もオイルに漬け込んで作ってたのより、かなりしっかり紫色が出てます。
何となくオイルに漬け込む方が、しっかり抽出できるって思い込んでたけど
そんな事ないんやねー!何だか衝撃的!!笑

石けんもGetしました♪
レッスン開始直前、目ざとく石けんを見つけたわたくし。
生徒数は7人、石けんは6個
足らんやん( ̄Δ ̄;)
みんな欲しいやんな。。。
でもでも、これは誰にも譲れない!って石けんを2つ洗面器に隠していると
石けん教室の会場エンクルのオーナーさんに見つかって笑われた(/-\*)キャ♪

で、フライングしてまでGetした石けん

090615_0835~01

ふふん、満足♪笑

アラジャナさん石けん教室は、ずっとずっとお伺いしたいと思いつつ
自分の石けん教室や鑑定の仕事とダブッてなかなかチャンスがなく。
今回一年越しで実現しました。
趣味が「お稽古」の私は、教えていただくのがほんとに楽しかった!
紫根温出のほかにも、丁寧で親切なレシピなど自分の教室の
参考にさせていただきたいことがいっぱいでした♪


次回のアラジャナさん教室は8月22日 土曜日 午前中ですよ♪
アラジャナさん、もっとしっかり告知宣伝してねー!笑



ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


FOを使いこなそう!フレグランスオイル専門店SCENT SHOPPOPさんのレクチャー&クラフト作りが楽しめる
「香る生活のセミナー」引き続き募集しています♪



■ 日時・7月1日(水) 10時から1時間半~2時間

■ 場所・クレオ大阪 西(西九条) クレオ大阪のHPはこちら

■ 費用・3500円


FOで香り付けしたM&Pソープのお土産もあるそうです♪

お問合せ・お申し込みはこちらをご覧ください
コメント
この記事へのコメント
あいっ!わがりまぢだ!!
萌絵。さん、こんにちは♪
すご、ドアップの紫根の石けん、綺麗に色が出てて良かったです~。
こんなしっかりブログにもupして頂き・・・うるる。。

のっけの一番、宣伝が足りん!とのお言葉を頂いたのが 最近よく友人にも言われてたのとあいまって・・・自分じゃ気付かないもんで、とっても心に染みました。(じわ~っ)

いや、石けん9個持っていったハズなんで、萌絵。さんの前に既にキープしてはる方がいらっしゃったのかと。。。

色々ありがとうございます。
私もブログupしましたわよ~~ん。



2009/06/15(月) 14:30 | URL | アラジャナ LONGWY #2XMISxzw[ 編集]
*:.。☆【LONGWY さんへ】☆。.:*

土曜はありがとうございました!
濃い紫でむっちゃ嬉しい~♪早く使いたいわぁ!

だってショップ入り口も、全然わからへんねんもん~!
(あの後見つけたけどv(o ̄∇ ̄o) )

あら、私より先に隠してるツワモノがいたのね!!
次回は負けないように頑張ります!笑
2009/06/15(月) 15:30 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
きれい!
わー 生きたかった。。。
じゃない 行きたかった。。。

本当に濃くてきれいな紫色ですね。
冷浸出してるオイルがあるけど、前夜にあたためてから濾そうかな。
硬い素材は効きそうですね@温

8/22 メモりました。
2009/06/17(水) 06:38 | URL | feburuary #/.OuxNPQ[ 編集]
*:. ☆【februaryさんへ】☆ .:*

今まで1ヶ月以上もビン振ってたより かなり濃厚な色合いで衝撃的でした(笑)
ゆっくり待ってるのも楽しいけど、教室ではこの方法便利です。
ビンのまま湯煎でもいいんじゃないかなぁ?

他にも「そうやんな」って事が色々ありました♪
またいつか一緒に生きましょ(笑)
2009/06/17(水) 08:10 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/302-eb05460e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
