手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
昨日の作りたて画像から、今朝はマットなクリームに

080828_0928~01



カップで見えない部分はこんな感じ

080827_2323~01

黒糖・ターメリック・ユキノシタ・ユキノシタチンキで色づけ

見た目オレンジぽいけどターメリックは乾燥させるとかなり薄い色になるので

スポンジのような色になってくれることを期待☆


ピンクのハートは以前作ってあった、MPソープに色付けしたもの

080724_0923~01


搾り出した石けんタネ

080827_2313~01

かなりもったり・・・と思ったけど

もうちょっとかたい方が良かったような気がします。

思うようには作れなかったけど、反省点も色々見つかり、アイデアも湧いてきました

手元にあるもので作ってみたけど、やっぱデザインから考えて、きちんと準備して

トッピングを考えて、搾り出しを練習して

時間をかけて作らないとアカンよねぇ

石けんに限らずどんなことでもやけど、見切り発車は悪い癖です 

もうちょっと可愛く出来たら、SHOPさんに置いてもらお~!

と、注文もないのに勝手に持って行くわたしカップケーキ 笑


手作りコスメランキング  ←いつもありがとうございますjumee☆thanks4
コメント
この記事へのコメント
いいやんいいやん!!
マットな感じがいいわー♪
おいしそうだーーマジで(笑)

使うのがもったいないよー(苦笑)
2008/08/28(木) 11:26 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

生クリーム・・・食べるのは嫌いやねんけどねー。笑

子供も生クリーム食べないから、生クリーム使ったお菓子作ったことなくて、ほぼ「初しぼり出し」笑

って「しぼりだし」って言うのか?言葉も知らん(ё_ё)キャハ

ありがと~~♪
もっと褒めてもらえるように上手になるね!笑
2008/08/28(木) 11:32 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
。(~Q~)。 おお~♪
めっちゃ美味しそうッv-10
せっけんとして使うの勿体ない位やんねe-343笑☆
でも、使いたいッv-237
並べて飾ったら、アロマ効果もありそうe-415e-415e-415
ほな、アタシσ(゜-^*)が注文するヮv-411 ショップ遠すぎv-399笑♪
2008/08/28(木) 13:55 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

使わんと置いといたら酸化するしなぁ。。。
でも使ってこそ石けんやから~~♪

もうちょっと上手になったら注文して~!
バニラの香りはちょっと控えめすぎたから、今度は多めに入れよ♪
2008/08/28(木) 14:22 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
この石けん、めっちゃんこ可愛いです~~!!
プレゼントにしたら絶対に喜ばれますよ~~♪
オーダーしたいなぁぁ。。
お菓子作りの大好きな友達にプレゼントにしたい~♪
絶対に喜んでくれるはず~。
私も欲すぃ~♪
イベントには出されるんですか~??
楽しみやなぁ~♪
2008/08/28(木) 19:27 | URL | エリィ #-[ 編集]
☆:.。【エリィちゃんへ】。.:☆

そぉ?ありがとう(*^-^)
じゃあイベントのディスプレイ用にしよかなぁ…
イベントまでにもうちょい小ぶりなのを、いくつか作ってみよかな♪

オーダーしたいなんて嬉しいお言葉☆
でもエリィちゃん作れるよ~!
カップのはそんな時間かからへんし♪
既習者さんで人数集まればデコソープのレッスンもいいかなぁとか考え中。

その前に私が上手にならないとアカンけど(笑)
2008/08/28(木) 20:18 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。
すごい素敵なブログですね!

本当にまた来ます♪

応援☆
2008/08/28(木) 21:27 | URL | レイチェル #SWfOwOYA[ 編集]
☆:.。【レイチェルさんへ】。.:☆

来て下さってありがとうございます(o^-^o)
元BA仲間って事でよろしくお願いします(笑)

こちらこそレイチェルさんのblogでスキンケア勉強させて頂きます♪
2008/08/28(木) 21:55 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
わぁ~待ってました(^^*)/
こういうデコソープ♪雑誌で見て「いいなぁ♪美味しそうな石けん」って興味を持った私ですv-411
でも、これって使えるの?と思ったんだけどね( ̄m ̄〃)ブブッ♪
間違って食べそうだしねi-183

バニラの香りがするのね?エッセンスとか入れても「消費期限?」は大丈夫!?

オレンジやリンゴの皮、ハーブを乾燥させて、煮出した水分使うと美味しい香りもするんだってね♪
想像しただけでもいい香りよね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/08/28(木) 22:49 | URL | ぴあです^^ #-[ 編集]
☆:.。【ぴあちゃんへ】。.:☆

雑誌に紹介されてたんや~!
可愛いけど四角い石けんと同じ材料(ハートはクリアソープやけど)やから、形が違うだけでお肌に優しいのは同じやよ♪
みんなに褒めてもらったから、今までイベント用のを作ってたねん☆
明日デコレーションするのも仕込んだし、また明日もやってみる~♪

ハーブ水を入れると作ってる時はすごいいい香りなんやけど、アルカリに負けるのか、できたらほとんど香りはなくなるねん(*_*;)
ぴあちゃんが見たのは、もしかしたらクリアソープかな?クリアソープは素地をレンジで溶かして固めるだけやから、香りも残るんかも?
色づけも簡単やし「手作り石けん」とはちょっと違うけど、子供が作るにはいいかも♪
2008/08/29(金) 01:26 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/31-4d3c4fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
