手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
昨日友達との会話の中で「自分の強み」って言葉が出てきた。

「私の強み」って何やろ?

みなさん「自分の強み」や「自分の売り」ってわかります?

とっさに答えが出る人は少ないよね。

強みなんて考えた事がないって人も多いと思うし、自分で意識していない「自分らしさ」が「強み」んやろね。
当たり前すぎて意識してない事

無理したり頑張ってやってる事って「自分らしさ」とは違うよね。

頑張らなくても、人の真似したり背伸びしなくても、意識せず自然と出来ている事

そこが「自分らしさ」=「自分の強み」なんやと思うけど

見つけるの難しいよね?

そんな時には自分の本質や潜在意識を探る占いやセラピーが役に立つかもしれません。

占いと言うと「恐い」って人がけっこういて「○○年に××(悪い出来事)になりますよ」とか言われるイメージを持ってはる方が多いけど、私はそんな風に占いを捉えていません。

気質や特性を生かし、目標や望む状態に、どうすれば近づけるか

その方法やヒントを一緒に探す占いをしたいと思ってます。

特に私と同年代の女性は、妻や母ではなく「自分」を発揮する場所がないと感じている方が多いです。

自分らしく輝くために、何かしたい!または何も出来ない!と焦る前に、じっくり自分らしさを考えるのもいいかもしれません。

私もね(笑)


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
コメント
この記事へのコメント
久しぶり~(^^ゞ
主婦やってると一番悩む問題よね。
でもそれも時期なのだと思うわ。40才過ぎたら徐々に変化すると思う。
楽しい(笑)老後に向けて♪

クリーミィな石けん♪ほしい(笑)

2009/06/24(水) 21:23 | URL | ぴあです^^ #2lM6Ltjk[ 編集]
自分らしさ・・
自分の強み・魅力を知ってる人は強いですよね。
何かあってもたじろがないし…
そういう風になりたいな。
私の永遠のテーマかも(^^;)

えっと、リンク頂いて帰ってもいいですか?
2009/06/24(水) 22:16 | URL | ばうむ #-[ 編集]
自分の強みですか?
う~ん 手を抜くためには、創意工夫を惜しまない(笑)
あくまでも”のちのち手を抜くため”の努力だってところが、ミソかも。
2009/06/24(水) 22:58 | URL | ecru1 #-[ 編集]
大事なのは、
本来のありのままの自分を生かすこと。

又、強みって「できてしまうこと」だから、自分では気付かない事が多いみたい。

自分の過去の成果から探したり、自分を良く知る人に聞いたり、未来に対して何ができるかを発掘したり、キネシオロジーや、強みを発掘できる人の力を借りたり、霊視などで気付く事があるようです。

自分の周りの方々が「ありのままの自分を軸にして生きていく」、そのお手伝いができる・しようとしてる萌絵。さんって素敵!!!

応援してます~
2009/06/24(水) 23:01 | URL | hiromi #-[ 編集]
*:. ☆【ぴあちゃんへ】☆ .:*

専業主婦さんもやけど、仕事してる方でもほんとにしたい仕事に就いてる人は少数やしね。
旦那さんやお姑さんによっては、家庭内で「自分」を出せない人も まだまだ多いです。
2009/06/25(木) 07:28 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【ばうむさんへ】☆ .:*

自分の魅力って自分では気づかない事が多いよね。
とても魅力的やのに 自信のない方が多いです。
リンクありがとう♪
勝手にリンクに入れてました(笑)
2009/06/25(木) 07:32 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【えくりゅさんへ】☆ .:*

手を抜くための手間ひま
日々の食事の用意を楽にするために、野菜やお肉を下ごしらえして冷凍するような?(笑)
えくりゅさんが手抜きだとは思えないけど、素晴らしい「強み」やね♪
2009/06/25(木) 07:35 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【hiromiさんへ】☆ .:*

コメントありがとう♪
この前のお話で自分について考えるきっかけを頂いたので記事にしました(*^-^)

自分では気づかない当たり前の事=今のままの自分って事ですよね。
強みを身につけるのではなく、見つけるんよね~♪
今度2人でお互いの「強み」見つけあいっこする?
娘たちに「きしょっ」って言われるね(笑)
2009/06/25(木) 07:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
魅力ありすぎて、絞れない。わらいっ
2009/06/25(木) 09:10 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:. ☆【小雪へ】☆ .:*
魅力なさすぎて 返事できない。わらいっ
2009/06/25(木) 09:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/313-14732299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
