手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
昨日の「自分らしさ」ネタ続き



「自分の強み」と聞くと自分で自分を褒めるイメージがあるのかも!

日本には自分が謙って相手を立てるという、ややこしい文化があるので

仕方ないことなのかもしれないですね。

と、ふと思いました。

あまりに謙りすぎも、何だかいい印象を与えないし

といって、あんまり自信満々な感じにも苦笑してしまうし

ほどほどの線で。笑


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分らしさ・・・自分の強み・・。
う~ん、クヨクヨしないことくらいかな。
悩んでも仕方のないことは悩まない(笑)
主人には『お前は3日で忘れられるからいいよな~。』と言われます。
嫌なことがあっても大抵1日寝れば忘れます。
すご~く悩んで3日。悩んでる自分に疲れて『悩むのや~めた』と思うんだけど、その分反省も足りない・・・。いかんいかん・・・。
2009/06/25(木) 13:13 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
*:.。☆【tunukipandaさんへ】☆。.:*

それは素敵な「強み」やねー♪
私も気になって眠れない・・・なんて事はなく、逆に嫌なことがあったら、よく寝ます。笑
私も主人に同じ様な事を言われてるけど、以前事故を起こして(俗に言うオカマってやつ)コツンと当てただけなんやけど、運転されてたのが妊婦さんで、次の日の朝も気になったんよね。
じゃあパパに「そんな事うじうじ気にして、ちっちゃい女やな!」って言われました。汗
それは気になるよね~~?
2009/06/25(木) 13:35 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
昔聞いた言葉で
謙遜は最大のうぬぼれ・・というのがあります。

己を知らんとそうなるよね。
2009/06/25(木) 20:47 | URL | POP #-[ 編集]
*:. ☆【POPさんへ】☆ .:*

謙遜は最大のうぬぼれ

なるほど♪

自信過剰も謙遜しすぎも、意識しすぎって事かな。
2009/06/26(金) 05:36 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/314-2207803f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
