手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
暑くなりましたね。
もうエアコン入れて寝てるって方もいてはるけど
窓を開けて冬のお布団(しかも重い羊毛)かけて寝てます。
冷え性の私には夜はまだ涼しすぎるもんー!

けど、石けんは、、、特に棚の上に飾りもかねて置いてたのは
湿気でネバネバしてるものも(ノ_・。)
そろそろ保管場所を変えないと。

1ヶ月の乾燥期間を終えた石けんは、全部会社に持ってきました

090625_1134~01

半紙で1つずつ包みます

090625_1152~01

ローズクレイはつぶつぶが残ってるのが好きで、溶かさず入れることが多いです

いちごのタネみたいやから。

けど、教室では溶かして使ってもらってます。

「つぶつぶ残ってるのがいい」って方は、申告してください。笑

090625_1153~02

グリーンもピンクも中途半端な色になった、微妙な石けんも包みます

090625_1235~01

全部包んで、大きなタッパーに入れて 100均で買った「炭 湿気取り」も一緒に

蓋をして、冷蔵庫の野菜室に入れます。

会社の冷蔵庫は野菜室は使わないので 入れたい放題。笑

みなさん、夏の保管はどうされてるのかな?

ちなみに去年のもの

090625_1239~01




ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

コメント
この記事へのコメント
(゚~゚)ふぅぅぅん♪
冷蔵庫の野菜室に入れてたら、1年は大丈夫って事v-236
萌絵子が野菜室に入れてるって言うてたから、アタシσ(゜-^*)もそうしてるでv-218
2009/06/25(木) 14:01 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

入れてなくても大丈夫なものも。笑

2009/06/25(木) 14:24 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ぎょーさんあるやん、袋詰め放題で980円、、どーよ?
2009/06/25(木) 14:29 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

わけわからんのに、コメントしなv-293v-293v-293
2009/06/25(木) 14:57 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
こういうの、包む作業とか好きー!(笑)

ズレたコメント・・>自分(笑)
2009/06/25(木) 15:52 | URL | ななち #-[ 編集]
色とりどりできれい~^^
保管場所困りますね。
今は缶に湿気取りのシートを入れて保管してます。
タッパーも使ってま~す。
酸化しやすそうなのは野菜庫に。
在庫が大変(笑)

2009/06/25(木) 17:35 | URL | さっこ #NxFyAQfM[ 編集]
*:. ☆【ななちゃんへ】☆ .:*

キャラメル包みが特にいいよね?
キャラメル包みって正式名称あるんかな?(笑)
2009/06/26(金) 05:38 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【さっこちゃんへ】☆ .:*

缶に湿気取りシート!
シートのは使った事ないけど、場所とらないしいいね。
広範囲に除湿できそうやし?イメージ的に。笑
2009/06/26(金) 05:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/315-80f2516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
