手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
先日「強み」について書いたけど

厚生労働省委託 女性の起業支援サイト わたしと起業.com で

起業の際の強みと弱みの自己診断テストを見つけた

診断結果は


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


A:実行力 5
B:企画力 6
C:計画性 3
D:営業力 2
E:表現力 5
F:指導力 5
G:協調性 3
H:管理能力 1

グラフ

【強み】

A:実行力あなたは、実行力に長けているようですね。これは、あなたの大きな強みですので、さらに伸ばしていきましょう。

B:企画力あなたは、企画力に優れているようですね。この強みを生かせる機会をつくっていきましょう。

E:表現力あなたは、表現力に秀でているようですね。この強みを生かせる機会をつくりましょう。

F:指導力あなたには、指導力が備わっているようですね。起業の際には、この強みを十分に発揮しましょう。


【弱み】

H:管理能力あなたは、管理が少し苦手なのかもしれませんね。起業には、つねに管理が付いてまわります。お金の管理、人の管理、商品の管理、スケジュール管理、など等。事業が大きく成長し始めると、ますます管理は重要になってきます。今から、管理能力を身に付けられるよう、心がけていきましょう。そのために、まず、日頃の行動を管理してみましょう。スケジュール帳を用意して、予定が入ったら、必ず書き込むようにします。家計簿も毎日きちんとつけましょう。日々の出来事を日誌に書くのもいいですね。冷蔵庫にある食品の賞味期限が過ぎて捨ててしまうことが多い人は、そのようなことがないようにするには、どうすればよいのかを考えるのも管理能力を養う訓練になります。また、経理の知識など事業に役立つ専門的な知識も勉強しておくと、いざと言う時に心強いものです。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


【強み】はともかく【弱み】はぴったりで耳が痛い(ノ_・。)

管理能力ないんよねー!
これは占いでもそう出てるので諦めてる部分もあるけど
起業に限らず管理能力ってかなり大事な部分。

家計簿から練習?
無理やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T-T*)


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)



今日はSCENT SHOP さま「香る生活のセミナー」です
行って来ます♪





コメント
この記事へのコメント
【訂正】

香る生活のセミナーは明日(^_^;

今日は勉強会です♪
2009/06/30(火) 10:42 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
わし、管理能力抜群で、計画性ゼロやねん。二人で一つ?笑
2009/06/30(火) 13:30 | URL | 小雪 #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
凹んでるトコしか見てへんけど、何か分かるヮ~v-411v-356
萌絵子の萌絵子たる所以やなぁ~e-348 笑♪

後で、アタシもやってみよ~e-343
2009/06/30(火) 17:06 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

管理って言うか、、、監視??爆
2009/07/02(木) 16:51 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

みくちゃんも「管理能力」ないやろ!
そもそも「管理」しようって気がない。笑
2009/07/02(木) 16:52 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/321-31ab6346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
