手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
畠山先生のキネシオロジー講座

キネシオロジー&ホメオパシーのコラボセミナー、最終回

6回連続講座なんやけど、各回ごとに参加できます。

私は今回初参加でキネシオロジーの筋反射テストを教えてもらいました。
必要なもの不要なものを、筋反射の反応により判断します。

簡単に説明すると、被験者さんが体に沿って下ろした腕を、軽く引き寄せた時に、体から離れる(反応する)か離れない(反応しない)かで、必要不要を判断します。
必要なものは流れがスムーズなので反応せず、不要なものは流れをせきとめたり乱したりするので、無意識に力が抜けて反応するらしい。
カイロプラクティックから派生したものらしいです。

わかりにくいよね(^_^;
会った時に聞いて下さい(笑)

今日のテスト結果
【必要】

チョコレート
りんご
トマト
カテキン緑茶
ゼラニウム精油
ティートゥリー精油

【不要】
オクラ
市販の野菜ジュース
日本酒
イランイラン精油

など。


医師がどっちの薬を処方するか迷った場合、オーリングテストで決める方もいらっしゃいますよね。
そんな感じで、どちらか迷った時に便利♪

カラーセラピーでは、セラピーの最後に「今必要な色」をお伝えするんやけど、一緒に受講したキネシオロジーされてる方が、筋反射で選んではったのが面白かった。
セラピストの判断ではなく、クライアントさんの体の反応で判断するわけです。

今日の二人一組のワークで私は先生と組ませてもらったので、すごく簡単でわかりやすかったんやけど、「慣れ」が必要なので、当分会う人ごとに筋反射テストさせてもらお(笑)


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろんなのがあるんですね~
これも楽しそう。
それにしても萌絵。さんフットワークが軽い!
2009/07/05(日) 08:53 | URL | さっこ #NxFyAQfM[ 編集]
キネシオロジー
昨日からレイキにとっても興味があって
昨日レイキを調べていたら一緒に飛び出してきたのが
キネシオロジーでした。
これまで全然興味がなかったレイキなのに
突然興味がわきだすし、そしたら萌絵。さんのところでは
この記事だし。それに今月はお会いできるでしょ?
なにかつながっているような気がしてならないわ。
是非お会いした時に私にも筋反射テストしてくださいっ(笑
2009/07/05(日) 09:07 | URL | まゆ★ #IFpQ6OJY[ 編集]
こんにちは^^
とっても忙しくされてますね♪
でも楽しそう!楽しく好きな仕事できて羨ましいです"r(^^;)
今度山梨まで行くんですね!すごーい~(o・。・o)www
しっかりさらに楽しんでパワーアップできるといいですね!
2009/07/05(日) 14:45 | URL | ぴあです^^ #EdyUhsO2[ 編集]
おもしろいーー!
体が自然と反応するってことなんやねー。
やってみたい!

で。
昨日はお誕生日お祝いしたんかな??(^-^)v
2009/07/05(日) 19:07 | URL | ななち #-[ 編集]
*:. ☆【さっこちゃんへ】☆ .:*

面白いよ~♪
カラダな何でも知っている!って感じ(笑)

さっこちゃんも練習させてね~!

フットワーク軽すぎやろ?(*ノノ)
2009/07/05(日) 22:52 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【まゆさんへ】☆ .:*

突然レイキ?しかも昨日って!そこでキネシも目にされたんですね~。
ほんと偶然すぎますね。きっとシンクロしてるはず♪
山梨で練習させて下さいね!

って…ご旅行なんですよね(*〃▽〃)笑
楽しんで来て下さい!
いいなぁ~♪羨ましい~。
2009/07/05(日) 22:57 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【ぴあちゃんへ】☆ .:*

毎日楽しいよ~♪
日頃は意識してないけど、好きな事を仕事にできるって、むちゃ幸せやんね!
もうすぐ夏休みで、忙しくなるんやんね?
頑張ってね!
2009/07/05(日) 23:00 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【ななちゃんへ】☆ .:*

そやねん、カラダが自然と反応するねんよ。
使いこなせたら、感情的な事に応用したいねん。
彼の誕生日覚えてくれてたんや!私は忘れてたねん(*_*)
なつきは学校で友達とケーキでお祝いしたんやて(^_^;
2009/07/05(日) 23:04 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/327-4bfd459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
