手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
チャネリングアートのRieちゃんのお知り合いの陽子☆さんのニットカフェに

陽子☆さんは、色んなところでニットカフェ開催してはるんやけど

一番遠い明石の教室に行って来ました!

何故って、会場の太陽酒造さんに行きたかったから♪

化学部部活の放課後 新世界ミーティングの時ハタヤ商会 AYAさんにその話をすると

「太陽酒造さん、ヒカルさんのオバアサマのご実家よ。太陽酒造さんのお酒とっても美味しいよ」

えー!何て奇遇!!

ってわけで益々楽しみにしていたニットカフェ


太陽酒造さん お玄関

090708_1433~02

玄関脇にある建物が会場
遅れて参加したので、みなさん集まって編み編み
年代も幅広く、でも和気あいあいと。。。

090708_1433~01

七夕のササがありました
微笑ましい色んなお願い事が

090708_1432~01


合間のおやつ
ひんやりおいしい!

090708_1405~01

白い飲み物は甘酒!
甘酒って寒い頃に飲みイメージなので、ひんやり冷たい甘酒に感激☆
お土産に4本買って帰りました

ヒカルさんからも、美味しいからお酒ちょっと飲んでみてね!って言われたけど
お酒飲めないので、甘酒買ったよ~♪

試飲もさせてもらえるようでしたので、みなさんは是非お酒を。


初参加のニットカフェ
まったりのんりび、それぞれのペースで
私は一番簡単なのを!というと、シュシュを勧めてくれました。
隣に座った大姐が、丁寧に教えてくれて、おまけに編み図まで書いてくれて大感激!
まだ出来てないけど、2つ作って娘たちにプレゼントします♪

ニットカフェでのおやつの時に、自己紹介を兼ねてみなさんとお話したら
「編み物は瞑想状態になる」って数人の方がおっしゃってました。
私は必死で編み図を見つつ編んでるけど、慣れると自然に手が動き
瞑想状態で編めるやねー!
石けんにも通じるかな?
私がブレンダーを使った事がないのは「手で」ってこだわりではなく
グルグルまわしてると、頭の中が「無」になって
何だかすっきりするんよね

「編み物をしてから、地に足をつけて物事を考えられるようになった」
って仰ってる方も

手作りする「物」だけじゃなく
それ以外にも、それぞれ理由があるようです。

楽しかったです!又参加させてもらいたいです~♪

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)

翌日は高槻へ出張石けん教室でした。

23日にも行きます!詳しくはまた後日♪


コメント
この記事へのコメント
うわー。
太陽酒造さん凄く良い雰囲気!

ニットのシュシュ、お嬢さん方喜ばれるでしょうね♪
萌絵。さんと編み物って意外な組み合わせですけど、
手を動かして無心になれるって石けんと一緒ですねー。
石けんは作って、熟成させて、と出来上がりに時間がかかるから、
お陰で、のんびり焦らない性格が益々増長されました!
2009/07/11(土) 23:26 | URL | ハタヤ商会 AYA  #-[ 編集]
*:. ☆【AYAさんへ】☆ .:*

太陽酒造さん いい雰囲気でした~♪
思ってたより遠かったけど(^_^;

編み物 似合わないですか?(笑)
昔はセーターとか編みましたよ♪
私も見かけによらず のんびりしてるんです。
2009/07/13(月) 06:37 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
手ぇ動かしてたら、ボケんで済むんちゃう?あ、手遅れ?笑
2009/07/13(月) 09:17 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

あんたもたまには自分で手を下し。。。。爆
2009/07/13(月) 16:43 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
刺繍はできても編み物は苦手や~~!
手編みのプレゼントなんて1度もしたことないし~(笑
冷たい甘酒だけ頂きにいくならいいけど(爆
2009/07/14(火) 18:53 | URL | kikko #-[ 編集]
*:. ☆【kikkoさんへ】☆ .:*

編み物できないなんて意外やね~!
私は編み物は出来るけど刺繍は苦手。

冷たい甘酒美味しいよ~♪
でも実はちょっと酔っぱらう感じが(笑)
2009/07/15(水) 05:29 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
あぁ、甘酒!飲んだことないわ・・・笑
で、甘いですか???

やっぱり大阪からだと遠かったでしょう。
電車だと鈍行の山陽電車だし、車でも高速からは遠いし。
お疲れさまでした。
2009/07/18(土) 20:47 | URL | ヒカル #-[ 編集]
*:. ☆【ヒカルさんへ】☆ .:*

思ってたより遠かったわぁ。
でも楽しかったので行って良かった♪
甘酒美味しいよ~!
あっと言う間になくなった。
私にはちょうどいい甘さやけど、お酒飲む方にはどうかなぁ?
2009/07/19(日) 17:19 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/331-ff897076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
