手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
必要以上に長いタイトルです。


毎日あちこち飛び回ってますが
いい加減エントリーしないと、みくちゃんのように「遡り日記」地獄に陥るので
この辺でひとつエントリ♪

タイトル通り、ひろえもん宅を訪問♪
飛び切り美味しいお食事をご用意してくださいました。

ひろえもんとは初対面
なのに、夕食まで用意してくださって、しかも深夜近くまで居座って。。。汗

ひろえもん宅はマンションなのに広々とした明るく開放感のあるリビングにまず感動!
優しい灯りの下のテーブルには、すでにシンプルな和食器がセッティングされてます

090710_1906~01

090710_1904~03


「はじめまして~」と挨拶するや否や「いただきまーす!」
この遠慮のなさは たいがいやんね?
帰り道つくづく反省いたしました。

で、ひろえもんのお心づくしの手料理の数々

090710_1912~01

090710_1911~01

090710_1904~02

090710_1904~01

どのお料理も素材の良さを活かした美味しさに感激!!
小さいお子さんいらっしゃるのに、大変だったと思います。

お2人の嬢ちゃんと一緒にテーブルと囲んで
楽しく美味しくいただきました♪

長女のひよちゃんは、美人でおりこうさん。
妹の あおちゃんに対しても優しく面倒見もよくて。
妹のなつきに興味がなかった うちの長女ちょこらとは大違いやわぁ。
私にもピンクの「ケアベア」(流行ってるんやってね?)のストラップをくれました~!

あおちゃんは私がいる間中、超ご機嫌。
孫のように可愛いの。笑
2歳なのに上手にお箸を使ってました。
小さい子供って動いてるだけで可愛いよねー。

で、、、
ひろえもん宅訪問のきっかけは、ルマーゴ えいこひゃん
2人で夕食を食べに行く予定やったのを
それならうちで♪と、ひろえもんがご招待してくれたんやけど、、、

えいこひゃんも確かにいました!いたはず!爆


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)








コメント
この記事へのコメント
体によさげな料理。。
あんた、食うだけやったんか?
ちゃんと洗い物してきたやろな?
2009/07/16(木) 08:40 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:. ☆【小雪へ】☆ .:*
食べただけ♪
洗い物!それはえいこひゃんがしてたかも?
ほんまやな、洗い物せななぁ(笑)
2009/07/16(木) 10:04 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
和食器が素敵~!
お料理もおいしそーー!!

小さなお子さんがいらしても、
ささっと素敵なおもてなしができる方って
ほんと憧れるわぁ♪
カッコイイよねー!

で。萌絵。ちゃんは何してたん??(笑)
2009/07/16(木) 10:35 | URL | ななち #-[ 編集]
ゲッ!Σ(・ω・;|||
遡り日記地獄…抜け出せへんヮv-12v-356
それにしても、美味しそうなモンをイッパイ食べてるやんv-271
ステキな器で、美味しさも倍増やんねv-10((⌒¬⌒@)~ジュルリ♪
2009/07/16(木) 17:31 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

和食器も素敵やったけど、おうちの中全体が素敵☆
雑誌に出てくるお宅みたいやった~!

で、、、わたしは、、、
家政婦のえいこひゃんにお任せして、、、
くつろいでた!爆
2009/07/16(木) 17:55 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

遡り日記はボケ防止にええやん。笑
いいやろ~~♪美味しかったよん!
てか、美味しそうな画像につられて久々に出てきてくれたのね。笑
2009/07/16(木) 17:57 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/333-574a42d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
