手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
チャネリングアーティスト Rieちゃんのヒーリングアート講座に行ってきました♪

ヒーリングアートって、、、
描くことにより癒され、また見る人をも癒すというパステル画。
パステルアートは色々なシステムがあるけど
Rieちゃんのヒーリングアートは言葉のイメージを描くもの

「夢を叶えるヒーリング・アート講座」
~ホ・オポノポノを描いて幸せになる~


古代ハワイアンに伝承する 問題解決の方法
「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「あいしてます」
の4つの言葉を唱えることにより、自分の内部が浄化され、問題解決するんやって!



会場はドリカムの歌詞にも出てくる太陽の塔がある万博公園内

090711_1649~01


国際児童文学館のセミナールームの窓からの景色

090711_1649~01


緑がいっぱいで気持ちのいい場所でした。
会場選びにも、Rie ちゃんのこだわりが♪

ヒーリングアートはパステルで描きます

090711_1630~01

こういうの渡されると、子供に戻ったみたいでわくわく☆

一日目は「ホ・オポノポノ」についての解説や、描くためのテクニックや
リラックスする呼吸法なども
大らかで大地のようなRieちゃんの講座にふさわしく、のんびりゆったりペースで進みます。

一日目に教えてもらったテクニックを使って描いた絵

090711_1631~01



2日目は、4つの言葉の中から自分が描きたい言葉を選び
その言葉を選んだ理由や、それにより何を癒したいかを
みんなでシシェアリング
私は「許してください」を選びました。

午後からは描きたい言葉をイメージに変えるため
子一時間にも及ぶ「虹の瞑想」タイム
イメージ化するどころか、リラックスしすぎて爆睡タイムになってしまいました。笑

そしていよいよ選んだ言葉を描きます


090712_1546~01

どの絵がどの言葉をイメージして描いたものかわかるかなー?

それにしてもみなさんお上手!

私はへたっぴやったけど、ソフトパステルを指で伸ばす作業が
とっても心地よくて、ついつい夢中になり あっという間に一時間も描いてました。


絵を描くだけではなく、それぞれの発言に対してRieちゃんが優しくアドバイスや
感じた事を伝えてくれて、大きな愛に包まれた講座でした。

私は記念すべき第1回目の受講生。

これから大阪や東京を始め、全国でRieちゃん講座が開催されます!


東京
・8月8日(土)13:00-18:00
8月9日(日)11:00-17:00 の2日間
場所:「サロン・ド・ソフィア」さんの3階をお借りします。
ttp://uwc-uwc.com/access.html

料金:30,000円(画材代込み)
*パステル、練り消しゴム、フィキサチフをお持ちの方は、 料金より3,000円割引致します。

持ち物:濡れタオル(汚れてもいいもの)、新聞紙、30センチ定規

*お申し込み、お問い合わせは下記フォームからどうぞ!

☆ttp://www.breathing-art.com/html/mailform2.html

☆をhに変えてアクセスして下さい。


上記の他、大阪平日コースもありますよ~♪

更に詳しくはこちら♪をご覧になり、お問合せくださいね!

ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)


Rieちゃんとは、先日も書いたYUMEKANA同期なんですが

今日は同じく3期生のnaoさんのリコネクションを受けてきました。
パワフルすぎるセッションで、驚いてます。
明日、2日目受けてきます。
詳しくはまた後日♪
コメント
この記事へのコメント
「許してください」てか?
無理、笑
2009/07/17(金) 09:18 | URL | 小雪 #-[ 編集]
こんばんは^^
相変わらず、とっても忙しそうね"r(^^;)

パステル画♪みなさんとってもお上手!
まったく絵心がナイ私は羨ましいなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

毎日暑いけど夏だからしょうがない。
頑張ってね~(^^*)/
2009/07/18(土) 00:15 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
*:. ☆【小雪へ】☆ .:*
そやな
あんただけは許せん(笑)
2009/07/19(日) 17:11 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【ぴあちゃんへ】☆ .:*

お久しぶり(*^-^)
ぴあちゃんも こじろも暑さに負けず元気にしてる?
私は年にも負けず飛び回ってます♪(笑)

そう言えば夏休みはぴあちゃん忙しいんやったよね?
ぴあちゃんこそ 暑い中ご苦労様です!
2009/07/19(日) 17:16 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/335-2292bb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
