手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
早朝蓮観会に備え 4時に起きたのに生憎の雨(*_*)

辞めようかと悩みつつ うとうとしていてハッと気づいたら6時半

かなり小雨になってたので、パパを起こして行ってきました。
なつきは頭が痛いらしくお留守番。
一緒に行きたかったのに残念(*_*)

万博公園に着いたのは8時前
「象鼻杯」の試飲があるんやけど、雨にも関わらずすでに400杯が出てしまってた。

蓮池の周りは写真撮影をする人がいっぱい!
ちらっと見て先に「朝粥」で朝ご飯をしてると 雨があがってた♪

蓮は早朝に濃厚な香りを放つらしく、期待してたんやけど 迷っていて時間が遅くなったのと 雨に流され、濃厚な香りは楽しめず。

けど、池の中からまっすぐ伸びた茎に咲く、大輪の美しい花を堪能しました。

帰り道に茨木市にある 父方のお墓参り。
道がよくわからず、最寄り駅と思われるところを目指し走っていたら、すんなりお墓に到着!

おばあちゃんが導いてくれた気がしました。
お墓をきれいにして
生きてる時には何も出来なくてごめんね…
と手を合わせました。
お墓参りをすると、生きてる時にもっと会いに行けば良かったと、いつも申し訳ない気持ちになります。

来週も高槻で石けん教室の出張があるので、今度はちゃんとお花を用意していこう。

蓮の写真は明日♪


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おばあちゃん、地獄まで導いてくれたらよかったのにね。。プ
2009/07/21(火) 09:28 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

あんたに突き落とされるよりええよな?笑
2009/07/24(金) 14:08 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/337-84076f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
