手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
森のお祭り番外編です

セレブー♪なわたくしは、富士急ハイランドまで夜行バスで("▽"*)
横浜から車でお越しのPOPさん、富士急ハイダンドまで来れば拾ってくださるとの事
横浜ナンバーのいかつい車を見つけたら「スター☆ファイアー」と叫べ!って。笑

POPさんと可愛いオコチャマ2人に加え
クールビューティーな野乃屋さんを壊すきっかけになった「さっちゃん」を引き連れて ( ̄Δ ̄;)
野乃屋さんも到着し、さっちゃんの怪しい運転とPOPさんの地元民のような冷静なナビで
みいさん&ちろりさんが待つ 自然学校へGO♪

昨日も会ってたようなあっさりした挨拶の後
各自自分のブースの用意を。
とは言え、、、私はボトルを並べるだけなので、取り立ててすることもなく
自然学校内を散策♪
みいさんの
「萌絵。さんって ほんとにマイペースね」
って言葉に
こんな場合は、ほかの方のお手伝いをすべきなのね!
と気がついたケド、足手まといになるだけかも??と勝手に解釈し
あっちうろうろ、こっちうろうろ

んで、お目当てのものをみっけ☆

自然学校校舎内 洗面所にあるコンセントv(o ̄∇ ̄o)

湿気が多く、前髪がくるんくるんするので
クルクルドライヤーを自然学校まで持参していた私
早速洗面所にクルクルを持って行き前髪を伸ばす
にんまり♪
その後ブースに戻ったら
なんと!ブース内にもトコンセントがo(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪
またまたブースで前髪を伸ばし、さっちゃん相手に
「お腹すいたわぁ、、、お昼いつ食べる?」と昼ごはんの相談

さっちゃんはチロリさんのブースに居座ってて、どうやらサクラのつもりらしく
ブースを覗く人がいると
「ドーゾ見てくださいね!私もオーダーで作ってもらったんですよぉ」と
にこやかに椅子を譲る。笑

ってわけで、全く仕事する気のないわたくしと
正反対にチャキチャキお仕事モードのPOPさん
客引き上手なさっちゃん
チロリさん野乃屋さんみいさんは、静かに闘志を燃やす。笑

そんなこんなで一日目は終了し、みんなで「ほうとう」を食べに
ここは たおさんと一緒に行かれたお店だとか
みいさんのお嬢ちゃん2人にお孫さん&アクセのニコちゃんと総勢、、、
数え切れない。笑
お勧めの「みみほうとう」を食べたんやけど
おいしいぃぃぃぃ!けどお腹にたまるたまる!

満腹のお腹を抱え、今夜の無銭宿泊先 みいさんちへ

入った途端


( ̄Δ ̄;)!!



ぬわにぃ、この石けんの山!!!!!!!!!


リビングに入って



( ̄Δ ̄;)!!



ここも型出ししたままの石けんの山!
オイルやEO、FOも500㍉ボトル?1リットルボトル?
なんせ どデカイボトルが大量に!

さすが100人もの生徒さんを抱える教室主催者!
にしても、、、みいさん材料買いすぎやろ。笑

カットしてない500gバッチの石けんだけで、何十本あったかな?
恐るべし山梨ソーパー元締め!笑

で、、、ほうとうで「苦しい」とか言ってたみんな
またみいさんちで 飲んで食べて、、、

「夜行バスで疲れたでしょ」と先にお風呂をすすめてくださったので
遠慮なくお先に~♪
出てきたら、、、またスイカ食べてるし!!!!!

で、野乃屋さん ゴミフ袋抱えてスイカ食べてるし。汗

聞いてみれば
さっちゃんのトンチンカンさに野乃屋さんが突然笑い出し
スイカの果汁をダラダラ垂れ流し・・・・

すいません!
野乃屋さんが壊れた!チャカシつつ
見てないしちゃんと聞いてもなかった!笑

たぶん、そーゆー事だったんだと思います♪

その後もみなさん盛り上がっていたようですが
「おやすみ」の挨拶もせず、とっととみいさんが敷いてくれたお布団でねんねε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

みいさん、あくまでもマイペースなわたしですみません。


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

登場人物

山梨ソーパー元締めみいさん


やたらと地理に強いFO屋POPさん

そんなにスイカが好きだったのね?石けん屋野乃屋さん


チロリ改めチロリンさん サイトなし。笑



気が向けば2日目に続く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが、普段から若さを強調してるだけあるな。夜行バスって、ヤス並み、笑
2009/07/29(水) 14:44 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

あ、、、首の伸びたTシャツ忘れてたっっ


ヤスは夜行バスでいずこへ??
2009/07/29(水) 14:59 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
よこはまっ、たそがれ~ホテルのぉ小部屋~♪   プ
2009/07/29(水) 16:15 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

まぁ!よほど会いたかったのね!!笑
2009/07/29(水) 16:27 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ビールとスイカと桃は別腹
どうも!

そうそう、大体そういうことだったんです~。
もーさっちゃんが変なこと言うから笑いのツボに入っちゃって、
見かねたちろりんが
「もうそのスイカはいいから新しいのをお食べ」って。
ゴミ袋もあげるからって。
んで、新しいスイカを食べ始めたんだけど、やっぱり笑いは止まらなかった。
ツボに入ると止まらないタイプなんですよね~。

うんでも、大体普段あんな感じです。
大体壊れてるっつーか。
普段な感じになれてよかった!

それにしても恐るべし、さっちゃん。
大手町にも来られたらどうしようと思って(笑)
2009/07/29(水) 23:31 | URL | ののや #fHDppDE6[ 編集]
あ、あかん、あちこちのレポを読んで、もう野乃屋さん=スイカでデロデロとしか思えなくなってきた。(笑)
去年、お会いしたときは、クールなおねいさんだったのにー
2009/07/29(水) 23:32 | URL | ecru1 #-[ 編集]
土地勘
アメリカに買い付けに行っていた時に培った能力だと思います。
匂うんですよ、こっちの方向だって(笑)。
一人でハンドル握りしめ、4日間で1600キロ爆走したりしてましたもん。

aimiさんのブログでやたら「萌絵。さんバージョン」を見かけるので
何かと思ったら・・そーゆーことだったのね、納得。

ちろりさんはチロリンになったのね。
野乃屋さんは、野乃やん、になるの?笑
2009/07/30(木) 00:29 | URL | POP #-[ 編集]
私も、
野乃屋さん=スイカでろりん~
インプットOK。
今度から“スイカの野乃やん”とお呼びさせていただいてよいのですかね?・笑
ワイルドな皆さんの合宿のようすがリアルに表現されてて、楽しそうです。
コンセントあってよかったね~♪
前髪ばっちり、んで、まつ毛もばっちりやん!写真で見る限り・・・
ハイレグ着てのイリュージョンのお披露目はナシだったのね?
2009/07/30(木) 11:07 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
宿泊の様子♪
みいさん宅での楽しい様子が手に取るように・・(笑)
みいさんちに伺うと、まずは玄関先で感嘆の声が上がります(毎回)(^。^)
さっちゃんはどんな人なのかと思っていたら楽しいさくらさんだったんだ!(笑)
皆さんパワフルで楽しくて本当に素敵でした!!
また是非お会いしたいです~~(^o^)丿
2009/07/30(木) 12:38 | URL | aimi #tVjS75jo[ 編集]
*:.。☆【野乃屋さんへ】☆。.:*

説明ありがとう。笑
恐るべし!さっちゃん!!やんね。
見かけはふつーの奥様やのにね~。
さっちゃんのおかげで今までと違う「ののさん」を発見できて、楽しかった~~♪

>うんでも、大体普段あんな感じです。
大体壊れてるっつーか。
普段な感じになれてよかった!

えー、、、
良かったって正気??
いいの?私ならクールビューティーなイメージのがええけどな
(ё_ё)キャハ

>大手町にも来られたらどうしようと思って(笑)

来るよ。笑
2009/07/30(木) 15:36 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【POPさんへ】☆。.:*

POPさん、色々ありがとねー♪

>4日間で1600キロ爆走
そっか、アメリカでトラックの運ちゃんしてたんや。爆

大阪でもナビしてもらったもんね。

>ちろりさんはチロリンになったのね。
野乃屋さんは、野乃やん、になるの?笑

なったのね、、、って
あーた他人事のようにおっしゃるけど、POPさんが連れてきた さっちゃんが命名やよ~
ののやさんは「ののさん」(命名って間違えてただけやけど。笑)
2009/07/30(木) 15:40 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【えくりゅさんへ】☆。.:*

こんにちは♪

>野乃屋さん=スイカでデロデロとしか思えなくなってきた

はい、そう思っていただけるの、ののやさん、本望らしいです。笑

えくりゅさんも違った一面あります~?
知的なオネイサンだけどw
2009/07/30(木) 15:44 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【しゃぼんママさんへ】☆。.:*

はーいはいはい

>今度から“スイカの野乃やん”とお呼びさせていただいてよいのですかね?・

おっけーおっけー!なんとでも呼んであげてください♪笑

>コンセントあってよかったね~♪
前髪ばっちり、んで、まつ毛もばっちりやん!写真で見る限り・・・

いえいえ、それが湿気がすごすぎてね
カメラが来る前に、さっちゃん&ちろりんに
「ほらほらもう来るよ!前髪!セット!」
って言われたんやけど、もわもわのまま出演しました。
どーせ知ってる人もいない山梨放送。笑
ちなみに、まつげも半分ぐらい取れたままです。
サロンに行く時間がないねん(ノ_・。)

イリュージョン!は京都の交流会用にとっておきます。笑
2009/07/30(木) 15:49 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【aimiさんへ】☆。.:*

みいさんち、石けん屋敷やよね。笑
何度お伺いしても驚きそう~!
世界に一軒やよね?笑

さっちゃん、見た目はふつーでしょ?
むっちゃ面白いねんよ~♪
次回は嫌ってほどからんでください。
2009/07/30(木) 15:52 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/344-559e0f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
