手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
なつきに「ママ巻き貝好き?」
と聞かれた

(・Д・) (・д・)あん?巻き貝?

「好きとか嫌いとかわからんけど…何で?」

「Tちゃんにポスターもらったから、ママ巻き貝好きやったらあげようと思って」

(・Д・) (・д・)あん?
巻き貝のポスター??

「何でまたTちゃん巻き貝のポスターなんかくれたん?」

「巻き貝好きちゃうからやろ」

「なつきは好きなん?」

「ううん、でも誰か好きかもしれんし一応もらっとこ思って」

そんなもん一応もらってどうするんよ?巻き貝好きなやつおる?仮に好きでもポスターて…なぁ。

「てか、何でTちゃんそんなポスター持ってるん?」

「今日セミナーの帰りに天王寺行って、CD買ったらついてたねん」

「誰のCD?」

「EXILEやん」

「EXILEに巻き貝?何で貝?」

「【゚Д゚】ハァ?!巻き貝じゃなくて、マキダイやんか!」

マキダイ?巻き貝じゃなく?

「何それ?か」

「知らんの?だっさー!カッコ良くはないけどダンス上手でむちゃ人気なんやで。今時の大人の女はみんなマキダイ好きやねん。知らんか~」

知らんし(-_-;)

みなさんマキダイご存知?




昨日の夜、石けん作ってたんやけど、なかなか絞り出せるクリームのようなカタさにならず、気がつけば3時

朝起きれそうにないから、3時からお弁当作り(^^;

4時になっても相変わらずゆるゆるなままやから諦めて寝たんやけど

ほどよいカタさになる時間が読めないんよね。
経験不足やね(汗

朝から仕込んで様子を見つつ作れたらええねんけど、会社から帰って食事の片付け終わると、スタートは10時ごろになってしまう。

このオイルの割合やと、きっと朝までかかるよなって、寝てしまった時に限って予想より早く、ボールに泡立て器入ったまま固まってたり(笑)

簡単に思い通りには行かないわぁ。

今朝6時に起きると、クリーム状になってたので、仕上げる事が出来たけど、想像ほど可愛くもなく(ノ_・。)

でもめげない!

それよか眠い!

今夜は小雪の「付き添い」でパン教室なんやけど…パン作りながら寝たらごめんね?(笑)

出来上がったものは明日UPします♪

石けんもパンも
コメント
この記事へのコメント
マキダイ。。。知りまちぇん。。
まあ、姫ちん、大人の女性じゃないし~。笑
で、それって人の名前でちゅか?

石鹸もパンも楽しみ~~♪
どっちも美味しそうね?笑

↓ウィッグ、この季節にはかなり蒸れないでちゅか?
姫も萌絵ちゃまのおニューみたいな
トップからくるくるするウィッグ持ってるけど、
暑いしチクチクするし、する気になれないでち。。。
2008/09/02(火) 10:07 | URL | 姫 #-[ 編集]
マキダイ、知ってます!!(笑)
てか、毎晩平日聞いてるネットラジオ(ミタニさんの)の後にDJやってる曜日があって、
そこで初めて知った(笑)
なんか朝ドラにも出てるって言ってたよ。(演技は下手らしい 笑)

せっけんはろうそくみたいに、硬くなったら溶かすとかはできないのかー!
配合によって違うだろうし、難しいよねー。
せっけんレシピとかは毎回記録つけてるん??
手間やし大変そうだけど後から活用できそう♪

寝不足はしんどいよねー。おつー。
2008/09/02(火) 10:57 | URL | ななち #-[ 編集]
付き添い…じゃなくて、付き人、、やろ(笑)



寝たら、パンと一緒に焼くで。
2008/09/02(火) 13:45 | URL | 小雪 #-[ 編集]
私も・・・ダサい><
巻き貝は知ってるけどマキダイは
知りましぇ~~ん(笑
2008/09/02(火) 15:54 | URL | kikko #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なつきとの会話v-411めちゃ面白いッ(o_ _)ノ彡☆ばんばんe-329
漫才かッv-237v-236 爆☆

その調子で、e-424パン教室もこなすんe-3
何でもエエけど、美味しく作ってv-25届けてねe-343
食べきれへん量らしいしぃ~v-10
2008/09/02(火) 16:00 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
あはははは。
ミックジャガーを肉じゃがと聞き間違えるのと同じレベル。

NHKの朝の連続ドラマにダンサー役で出てる人ね。
今はかつお節屋で働いてるよ。

私もexileよく知らんけど、最近マキダイは覚えたわ。


ところでさー、美白石鹸ないかい?
2008/09/02(火) 17:23 | URL | みるるん #-[ 編集]
マキダイ???
私も知りません(汗)
パン教室、何作ったのかな~?
アップ、楽しみにしてますね~♪
2008/09/02(火) 21:25 | URL | エリィ #-[ 編集]
*:.。☆【姫ちゃんへ】☆。.:*

コナン好きなオコチャマ姫ちゃんは知らんよねー。笑
人の名前だそーです。

ウィッグ、フルウィッグは蒸れると思うけど、おダンゴにつけるのは全然~~♪
てか姫ちゃん髪長いのに地毛巻けばええやんなぁ。
2008/09/03(水) 10:22 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

ななちゃん知ってるんや~!意外と言うか、、、でも知ってる理由はななちゃんぽい。笑

ノートにつけてるけど、気温(室温?)や湿度もつけとかないとアカンかも。
同じレシピでも、季節によってかなり差があるんよねぇ。
2008/09/03(水) 10:24 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

何が付き人やねんっ
ついて行ってあげへんで!(`□´)
2008/09/03(水) 10:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOちゃんへ】☆。.:*

ださださ仲間やね(ё_ё)キャハ
お嬢ちゃんに「巻き貝知ってる?」って聞いてみたら?笑
2008/09/03(水) 10:26 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

巻き貝のポスターって、はぁ?って感じやんな!
なつきも「はぁ?」って感じやったけど。笑
パン教室行ってきたでー!
あのお方どないかしてよ?(ノ_・。)
2008/09/03(水) 10:27 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みるるんへ】☆。.:*

ミックジャガーと肉じゃがって、、、そんな間違いと同じレベルか?(T-T*)笑

>今はかつお節屋で働いてるよ
それって・・・リアルで?ドラマで?笑

美白な!せっけんより店にある日本酒塗り塗りしとくほうがええかも?爆
2008/09/03(水) 10:30 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【エリイちゃんへ】☆。.:*

えりぃちゃんも知らんの?
だっさー!笑

カフェオレパン作ったよ~~♪
焼きたては美味しかった!
2008/09/03(水) 10:31 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/35-3e883fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
