手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
CPに比べ時間がかかるイメージの透明石けん

私が石けん作りに取りかかれるのは

早くて夜10時以降。休日も2ヶ月に一度ほどしかないし

なかなか取り掛かれずにいた。

でも、みなさんが次々作ってはるのを見て

石けん教室で「透明石けんを作る会」をしよう!と

我ながらナイスな案を思いついた。

「教室」ではなく「作る会」なので、私も初挑戦だし 成功するかどうかわからんよ~!って。笑

って話をえくりゅさんにしたら

なななんと!レシピを教えてくださったねんよ~♪

「石けんを作る会」が週末に近づき

ぶっつけ本番が不安になってきたので、一昨日作ってみました。

コンフェ用の石けんも、可愛い型もないので バラを作ったのと、カットしただけの石けんを入れて

35757580_520645998.jpg

これはあら熱をとった後、朝まで冷蔵庫に入れたものです。

一応透けてはいるけど、、、色が濃い。

一方、常温で放置していたものは

35757580_3688142244.jpg

常温のがいいようです。


が、常温でもえくりゅさんに頂いたものより 色が濃いわぁ。

週末の「透明石けんを作る会」でも、無事に透明になりますように♪

えくりゅさん、ありがとう!

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


コメント
この記事へのコメント
あっ できてる~
コハク色で、いい感じ♪
バラもすごくリアルだね。
「作る会」がんばってね!

あ、カレー、うまうまだったよ。
2009/08/06(木) 22:00 | URL | ecru1 #-[ 編集]
*:. ☆【えくりゅさんへ】☆ .:*

ぶっつけ本番のつもりが、今になって作ってみた(笑)
一応透けたから良かったわぁ♪
バラは 乾燥後の石けんをちぎって…やから、厚ぼったいけど とりあえず入れといた(笑)
作る会、えくりゅさんとPOPさんのおかげで盛りだくさんな楽しい会になりそうです。
ありがとう!
2009/08/07(金) 00:20 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
アンモナイト入れて作ったら価値がでるんちゃう?笑
2009/08/07(金) 08:38 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:. ☆【小雪へ】☆ .:*
小雪の魂入れて 封印しよか?(笑)
2009/08/07(金) 08:58 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
今日だったね~
うまくいったかな?
ecruさんのレシピなら成功間違いないよね~楽しそう♪
2009/08/09(日) 17:54 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
*:. ☆【しゃぼんママさんへ】☆ .:*

気にかけて下さって嬉しい!
無事にどのグループも透明に☆
良かったぁぁぁぁ!
えくりゅさんに感謝やわぁ。
しゃぼんママさんがコメントで教えて下さったコツもお伝えさせて頂きました♪
ありがとう!
2009/08/10(月) 01:20 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/351-845d111c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
