手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
お客様感謝デー☆として企画しましたが。。。

無事に全グループ、透明にしあがりました!!

レシピを提供してくださった石けんノートのえくりゅさんのおかげです♪

ご参加された方の、透明石けん型入れ後の一部です。

124983334549416404834.jpg
124983332395816327991.jpg
124983335313316226452.jpg
124983339125616226407.jpg


最終的には無事に透明になったんやけど
1グループめの「あわや失敗?」が、ちょっとした気づきに!
こちらは再度確かめてから報告します。

そしてこちらも えくりゅさんレシピで教えていただいた「ロウビキ紙」作り

124983722133716328626.jpg

紙袋をロウビキされたツワモノも!!笑

そして、毎度お馴染みSCENT SHOP POPさん直伝の香りのクレンザーとリップグロス

124983726883916328509.jpg
124983725385816328300.jpg

リップグロス、山梨でも好評でした!大手町のイベントでも好評やったらしいですが
うちでも評判いいですよ!
好みの色や香りを選べるし、中身が見えるこの容器が「可愛い☆」と人気の秘訣だと思う。
もちろん、香り付けはSCENT SHOPのフレーバーオイルです♪




参加してくださった方、レシピを提供してくださったえくりゅさん、POPさん
みなさんのおかげで「ママの自由研究」無事に終了しました!
ありがとうございました!!

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

で、今月の「石けん」の山は越えたので
お盆に新規講座に行ってまいります♪
近いうちスペシャルなヒーリングメニューが増える予定です☆
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~
リップグロスが自分で作れるなんて、普通じゃ考えられません!!
そのうち化粧品まで作り出すのでは・・・(笑)
あっ!シアバターですが、乙女のガサガサ足に塗ったらいきなり効果が出ましたよ~。
しばらく続けてみますね~。

スペシャルなヒーリングメニュー、楽しみにしてま~す♪
2009/08/10(月) 17:14 | URL | Elee #-[ 編集]
楽しそうな声が聞こえてきそうです。“ママの自由研究”ってテーマもかわいいね~♪
ウチもこんどコスメ教室の依頼があって・・・
メンバーからすると・・・むむ・・
オ○ちゃんたちの自由研究。かな・笑

2009/08/10(月) 17:28 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
*:. ☆【えりぃちゃんへ】☆ .:*

化粧品、もちろん作れます(笑)
そう言えばマスカラの作り方は知らんなぁ。

シアバター乙女じゃないえりぃちゃんも使うのね(ё_ё)キャハ
2009/08/10(月) 18:24 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【しゃぼんママさんへ】☆ .:*

昼ご飯はさんでの作業だったので、テーブルごとにお話もはずんでましたよ~♪

「オ○サン」ね
伏せた文字に心が痛みます(*_*)
某所でのPOPさん&しゃぼんママさんの、私への誹謗中傷を思い出して( ┰_┰)笑
2009/08/10(月) 18:30 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
レシピなんかより、萌絵。さんの愛で透明になったのよん♪

化粧品も、ほとんどハンドメイドかMMUだけど、マスカラだけはケミだわー
あ、萌絵。さんはエクステだから、マスカラいらずなのかしら???
2009/08/10(月) 20:51 | URL | ecru1 #-[ 編集]
*:. ☆【えくりゅさんへ】☆ .:*

いえいえ~!レシピのおかげです。
お世辞抜きで♪

マスカラって作ってる人いるのかなぁ?
って気になって調べてみたら、作れそうですねー!
容器もあるのね。
けど、、、実用的ではない感じ。汗

私はマスカラいらずです~♪
けど、サロンに行く暇がなく、悲惨なマツゲです。笑
2009/08/10(月) 21:54 | URL | #-[ 編集]
萌絵。さん、こんばんは!

とってもとっても盛りだくさんで楽しそうな教室ですね~♪
憧れるなぁ…!

透明石けん作って、リップグロスに、クレンザーに、ろう引き…すごすぎです!!!

ママさんたち、きっと大満足だったでしょうね♪

お盆、苦楽園の方へ行かれるんですよね?ことの葉さん、12日はお休み(定休日)みたいですが、13日~16日は通常営業されているとのことでした!
2009/08/10(月) 22:18 | URL | こるり #-[ 編集]
*:. ☆【こるりさんへ】☆ .:*

こんばんは!
嬉しがりの企画好きなんです(笑)
教えて下さった方、参加して下さった方、みなさんがいるから催せた会なので、感謝☆しまくり♪
こるりさん教室にもお伺いさせて頂きたいです(*^-^)

ありがとうございます!
お盆は新大阪やったんです
けど月末と来月はじめには苦楽園に行くので、ことの葉さん寄らせて頂きまーす♪
2009/08/10(月) 23:42 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
素敵な企画をありがとうございましたe-266
めっちゃくちゃ楽しかったです!!
このグロスかなりいいですね(>艸<)
さっそく愛用してます♪
クラフト熱がフツフツと上昇中^-^
2009/08/11(火) 11:24 | URL | tomo #-[ 編集]
*:. ☆【tomoちゃんへ】☆ .:*

日曜日は参加して下さってありがとう♪
グロスいい?みんな「マヨネーズ」って呼んでたけど(笑)
ココアバター入れたら、予想よりかたくなったんやけど、気に入って頂けて良かった!
グロスやクラフト、おうちで作りにくいものは、事前に連絡頂いたら 教室の後にご用意しておくので また声かけてね♪
2009/08/11(火) 12:57 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
そ、そんな・・
ご自分でおっさんなんて言ったらダメですよ。
麗しき、つけ毛の乙女なんだから!

大手町でもグロスは人気でしたよ!しかもちびっ子に・・
軽くショックでしたが、やっぱり女の子よね。
目をキラキラにさせて竹串でガシガシ混ぜてました。

着き、持ちとも市販品には劣るけど
唇の皮がむけないのが何よりです。
とはいえ、思ったより色は着くけどね!
最後にきたOLさん5人組(うち2人は見学)も
かなりのテンションで楽しんでました。

でみんなで塗って見せっこして喜んでましたよ。
ツルツル具合が気持ちいい~!って。
2009/08/11(火) 18:42 | URL | POP #-[ 編集]
*:. ☆【POPさんへ】☆ .:*

はい?オッサンって?
今度ゆーたら叩くよ?( `皿´)笑
グロス 可愛いもんね~!
目をキラキラ☆させるのは、子供も大人も同じ
いくつになっても「女子」やんね(笑)

イベントお疲れさま!
ののちゃん 今回は大丈夫やった?←何が?(笑)
2009/08/11(火) 19:01 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/352-3124dc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
