手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
ひと月ほど前なのですが
石けんノートのえくりゅさんが
京都大学第24代尾池総長プロデュースの「総長カレー」

108_1_expand.jpg

が欲しいと小耳にはさみ
ほんまかいな??と思いつつ「うちにあるよ」と申し出ると
わざわざ申し出たのを断るのも悪いと思ってくださったのか
もらってくれた♪

お礼に!と送って下さったのが
ゆきちゃん!!!!!!!

090813_1124~02

(画像 きれいに撮れなくてごめん!)

カレーでこんなのもらってええん?

ゆきちゃんの他にも、透明石けんや透明石けんをコンフェに使った石けん

090813_1124~01

どれももったいなくて使えません。



2週間前「親子石けん教室」に参加してくれたharuちゃんから
石けん教室で作った石けんをカットしてプレゼントしてくれました。

090813_1125~01

女の子らしい優しい色合い。
教室時間内でのレイヤーは、ビシっときれいな2層にならないけど
haruちゃんは、一層目を入れた後、ゴムベラで何度もキレイに平らにし
そっと2層目を流し込み、また表面をゴムベラで、、、
と丁寧に型入れしてくれました。



吹田のココカラ館教室で石けんレッスンを受けてくださった
同級生るぅの妹さん、kaoriちゃんからのプレゼント
リネンの袋に丁寧な刺繍

090813_1126~03

表には私のイニシャルを

090813_1126~01


裏にはバラの花を

090813_1126~02



どれも丁寧な手仕事で、もったいなくて使えないわぁ。



えくりゅさん、haruちゃん、kaoriちゃん、ありがとぉ☆


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)





コメント
この記事へのコメント
カレーおいしかったよ。
でっかいお肉が入ってたし♪

あんな石けんで、貴重なカレーをいただいちゃって、こちらこそ、いいのかしら???

石けんがご縁で、いろいろ交流できて、うれしいです(*^_^*)
2009/08/14(金) 00:18 | URL | ecru1 #-[ 編集]
*:. ☆【えくりゅさんへ】☆ .:*

全然貴重なカレーじゃない(^_^;)

ゆきちゃんは観賞用に眺めて楽しませてもらう~♪
ゆきちゃんの型買おうかな…
大きな型ばかりで、小さいのはハートとか星とか ありふれたのしか持ってない。
てか 本物のヤギはけっこう怖いよね(笑)
2009/08/14(金) 08:01 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
もったいなくて...
使えないなら 
リネンの刺繍のまぁみが使ってあげてもええけど?(笑

刺繍ステキ♪
2009/08/21(金) 22:00 | URL | まあみ #-[ 編集]
*:.。☆【まあみへ】☆。.:*

まあみには似合わへんやん~!
私に使ってほしいって刺繍が言ってるし。笑
2009/08/24(月) 15:03 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/356-63f5039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
