手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
美人で聡明なキネシオロジスト玉来なおこさんのサロン

キネシオロジーヒーリングサロンnaturalumo
http://kinesiology.naturalumo.jp/
で「セラピストの為のキネシオロジー講座」に参加させていただきました。

講座開始すぐにキネシで「今必要な五行」をチェック
それぞれのメタファーのついての感想を意見交換して、
それぞれが必要な五行に対応する色のファイルをご用意してくださってました♪
オープニングからテンションUP↑↑(特に梨瑛さん。笑)
私は「木」で緑のファイル。
緑は身につけるには好きな色ではないけど
最近「私って海より山派」って気づいたばかり。
ずっと「海が好き」と思ってたけど
森や木の緑にすごーく惹かれてたことに、山梨で気づいたんよね。
で、メタファーは「アイデアやプロジェクトのプランはありますか?」

うーん、、、、ない。

と マヌケな返事。笑

集まったのはセラピストさんばかりなので、ひとつの言葉や事柄からの気づきや感じることが、みなさんすごいんやけど、、、汗
(けど、帰宅後遅ればせながら気づいたことがたくさん)

講座の内容は今すぐ実際使えるテクニックばかり。
感動もの!!!
私たちの心をカラダは繋がっていて、全てカラダへのサインが出ています。
それをちょっとした事でかんたんに修正でき、アンカリングで実感できます。

カラーセラピーやエネルギーワークって間に見えないもので
クライアントさんも、なかなか実感できにくい部分があると思うんですね。
けど、キネシを使うことにより、すぐにその場で「体感」してもらうことが出来ます。

オーリングテストが一般的な例で
オールングテストを用いて、自分に必要なもの(薬やパワストやエッセンシャルイオルやその他ずべてももの)を選ぶというように、身近な事から
本人がわからない問題をキネシオロジーを使って引き出して行く事まで。

誰でもなにかしらの問題を抱えていて、その事実を忘れる努力をしたり、考え方を変えたりしても
その問題の根っこの部分を解決しないと、また同じような事が起こります。

「一難去ってまた・・・」って感じで、例えば人間関係の悩みだと、相手は変わっても
同じ状態がずっと続いてる、、、って方いますよね?
付き合う相手が常に既婚者だとか、ママ友のごたごたにいつも巻き込まれてるとか。
そういう事って、根っこが解決されてないとか、無意識に自分が引き寄せてる問題って場合が多いんです。
けど、無意識なんやから当の本人にもわからない。
そんなときも、キネシを使うと 自分の体が答えを出してくれるんです。
それが「えー」っていうほど単純なことやったり意外なことやったり。

キネシそのものへの感動はもちろん、何よりなおこさんに感動!
長年培って来られた、知識や経験を 惜しみなく教えていただきました。

これってね、教えていただいて使わないと失礼なんよね!

今までいろんな方にたくさんの事を教えていただいて、上手く使いこなせているとはいえない現状。
お金を出して教えてもらった事も、親切や好意で教えていただいたことも、、、、
使う使わない(使える使えない)は自分次第なわけやけど、なおこさんの講座で教えていただいたことは、使わないと失礼!と感じる講座でした。


知識やテクニックだけではなく、なおこさんの「想い」がぎゅっと詰まったものでした。
なおこさんと同じ立場である、セラピストへの想いも、そこへ訪れる全てのクライアントさんへの想い。

素敵な講座を受講する機会に恵まれて、ほんとっ幸せ!としみじみ実感できる講座初日でした。
次回は来週、、、待ち遠しい♪


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

ご一緒させていただいた素敵で信頼できるセラピストさんたち

シータヒーリング、コ・クリエーションメソッドなど
安楽生スペース此処成(ココナル)梨瑛さん
http://kokonaru.com/

シータヒーリング
Most Beloved YOU 世界で一番大好きなあなたへ
yammyちゃん
http://yaoko88.blog54.fc2.com/

シータヒーリング・カラーセラピーなど
願望実現のヒーリングハート
願いを叶える魔法使い☆セラピストまちゃ♪ さん
http://ameblo.jp/macha-healing-heart/

マクロビ・パステル和アート・カラーセラピー
すこやかな毎日をお届けする Sのテーブル ~マクロビオティック・感性の開花~ さとこさん
http://ameblo.jp/table-of-s/

アロマボディートリートメント・カラーセラピーなど
ヒーリングサロン霧の森 きょうちゃん
http://www.rinku.zaq.ne.jp/kirinomori/top.html


(3名の方のBLOGがわからなくてご紹介できずごめんなさい。わかり次第追記します)


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
コメント
この記事へのコメント
なんや知らん間にパワーアップしてそうやん。。
魔法の力で、、、頼むで(何を?)
2009/08/28(金) 08:40 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

任せなさい~~♪こんなスペシャルな占い師、そうそういてへんで。笑
2009/08/28(金) 10:09 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/365-07ad5d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
