手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
11月で21才になる長女
選挙権を得て初めての選挙。
週末から部活の合宿なので、事前に不在者投票したらしい。
小さい頃から選挙で投票するのを楽しみにしていた長女は、実は献血も楽しみにしていて、16才になってうきうき献血しに行った。
○○才になったら出来る事
○○才にならないと出来ない事
献血や選挙の他にも、結婚や免許や飲酒に喫煙

私に残ってるのは、年金受給ぐらいか?


ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)
コメント
この記事へのコメント
うう~年金か・・さみし・・笑
長女ちゃん、偉いね~!
このごろ、子供が○才になるまでにこれやっとこう、とか言ってる。
○才になってもこうでありたい、って目標立ててがんばろう(^.^)
2009/09/02(水) 07:26 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
長寿日本一も目指せよ?笑
2009/09/02(水) 09:04 | URL | 小雪 #-[ 編集]
家の兄ちゃんも投票は楽しみにしていたなぁ。
あっちじゃ候補者なんて誰もわからないからって、こっちで事前に不在者投票しに、帰ってきたし(笑)
(大注目の群馬4区ですので)
献血も趣味のようにやってる。
・・似てるなぁ。

そして私らには年金しか、楽しみがないのか・・
2009/09/02(水) 10:14 | URL | みるるん #-[ 編集]
*:. ☆【しゃぼんママさんへ】☆ .:*

>子供が○才になるまでにこれやっとこう、とか言ってる

お譲ちゃんまだ小学生やったよね?
選挙に行くより、そっちのがずーーーっと偉いやないの~♪
うちの娘たちはそんな事言ったことない。

年金以外にも、○○歳以上は○○健診無料!とかもあるよね。笑
2009/09/03(木) 07:21 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【小雪へ】☆ .:*

嫌になるほど生きても
あんたの年は越せんわ。笑
2009/09/03(木) 07:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:. ☆【みるるんへ】☆ .:*

群馬4区
みるるんの選挙区、あの方の地元やったんや~!
お兄ちゃん投票に帰ってきたんや。
うちは住民票もうつしてるから、京都なんよ。

年金、、、楽しみにせんほうがええよね。
2009/09/03(木) 07:30 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/373-d4bbe884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
