手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
キネシオロジーヒーリングサロンnaturalumo

で「セラピストの為のキネシオロジー講座」2日目に参加させていただきました。

前回の復習や、自分にあったオイルやエッセンス、カードからのメッセージをペアワークで選びました。

私には「フランキンセンス」とエンジェルカードの「Self Acceptance」

イエス誕生の贈り物として有名なフランキンセンスは
•感情を落ち着かせてくれます。
•過去の傷ついた心をなぐさめます。
•心をなごませ、幸福感をもたらします。
などの心理的効果があります。

「Self Acceptance」は「ありのままの自分を受け入れる」という意味
お化けが怖い、、、も「ありのままの自分」がキーワードやったけど
私はありのままの自分が嫌いなのか??
自分大好きすぎ!って子供たちにはあきれられるけど
ほんとは認めてないんかなー?
「ありのままの自分」が好きじゃないから「なりたい自分」を演じてる自分が好き?
とか言い出したらキリないので、今はちょっとおいときます。笑

午後から時間をかけたペアワークをしました。
ペアワークって言うか、全員セラピストさんやから
「セッション」そのもの。

私はさとこさんとペア。

ああ、もうこの瞬間「テーマはあれやん」って思ったので
あえて違う問題をアプローチしてもらう。

なのになのに、やっぱ行き着いたのは「パパ」笑

うちのパパもさとこさんちのだんな様も
妻を尊重して大事にしてくれる優しく頼りがいのある男性。
私は結婚して以来、ずっと寄りかかって生きてきてて
夫婦ってより保護者のような関係

パパには関係ない問題を掘り下げて行くと
出てくるんよねー。パパばかりが。

私は好きに生きてるけど、ぎりぎりのところで「パパ」っていう歯止めがあって、ないがしろにしたり、意見をまったく無視したいとは思ってない。

その問題を掘り下げていって「目標設定」をして
その目標で「GOサイン」が出るかキネシで確認するんやけどね。

気づきました。
たぶん気づいてはいたけど、見たくない問題。
結局のところ、私は

「自分で責任を負いたくない」わけです。

痛っ。



気づきは得たけど、気づいただけで
どう向き合うか、どうするのか
それは今後の私の問題です。

「私 萌絵。は精神的に自立します」

最初は「精神的にも経済的にも」やったんやけど
それはちょっと違ってたようで
「精神的」に自立が必要なようでした。

といっても、たぶんそんな大きい問題ではなく
逆に言うと、小さい問題ですら自立できていないんろな。
って感じます。

日ごろの生活態度から パパに頼りきってるよなー。
パパも仕事で疲れてるのに、、、

とか言いつつ、昨日はすんごい眠くてお風呂に入るのも面倒で
パパに髪を洗ってもらったけど。笑

キネシオロジー講座では「自分にあったものの選び方」を教えてもらえて便利♪って感じで参加させてもらったんやけど
こんなに深いセッションが出来るんやねー!

五行に関連することもあるので
運勢鑑定や風水にも応用できるのはもちろん
カラーセラピーとも組み合わせて出来るし
石けん教室で「自分に合ったオプション選び」とか面白そう!
「漢方講座」の資料も出してきて、漢方茶や漢方生薬を使った手づくり化粧品とも組み合わせるのもいいかも♪

と、自分なりのプランも出てきました。

なおさん、ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!



ランキングに参加しています ブログランキング・にほんブログ村へ ←バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*'▽'*)




帰宅後のこと。。。

なつきにはフラワーエッセンスが有効なようでした。
それをどう使うかも選べます。
なつきの場合は、お風呂に4滴。
で、ペットボトルのお水の中に4滴もらってきました♪

なつきに「これなつき用に選んでもらったからお風呂に入れてねー」
って言うと
「それって洗脳系?」
「キネシオロジーで選んだから洗脳系ちゃうと思うよ。」
「肌がきれいになる成分とかそんなん?」
「ううん、そんなんではないけど」
「じゃあ洗脳系やんっ」

あまり押し付けるのも、、、と思って
「ここに置いておくから、湯船に入れてね」って言ったけど
そのまま残ってました。笑

ま、無理強いすることもないしね。
今夜もっかい声かけて、使わないなら私が使おう
(私も一緒に使っていいと、キネシでチェック済み)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パパに髪を洗ってもらうん?
パパもふさふさの髪を洗ってみたいってことか、、、ある意味癒しやな。。ふふふ
2009/09/03(木) 09:56 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:. ☆【小雪へ】☆ .:*
バシバシで洗いにくい!てのは 嫉妬か?(笑)

あんたも癒せるやん(笑)
2009/09/03(木) 10:30 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
ああ~わたしもそこに食いつく!
何がって・・・髪洗ってもらうって・・読んで照れました(*ノωノ)
責任負いたくない。(いたた~私も)
だから進めないこともいろいろあるな~。
2009/09/04(金) 08:41 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
*:. ☆【しゃぼんママさんへ】☆ .:*

髪洗ってもらうって、照れるような感じじゃないよ~。
自分で洗うのと力が違うから、気持ちいいよ♪

責任、、、負いたくないよねー!
2009/09/04(金) 23:36 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/376-fd57b494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
