手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
カラーの講座に行ってきました。

色の差は波長の長さにより決まります。

例えば、赤いりんごは赤い色の波長を反射しているので「赤」です。


目隠しして「赤い部屋」と「青い部屋」に入って

血圧や体温などの変化を見る実験では

赤い部屋では上昇します。

目に見えなくても、波長によるカラダへの影響があるって事ですね。

もちろん心理的作用も。


私がやってる四柱推命や九星や風水などの東洋占いでは、五行により色が割り当てられています。

生年月日による「運気を上げる色」や、キネシオロジーで「必要な五行」を選べます。




石けん教室のお客様は、ご希望によりキネシオロジーで必要な「五行」を選ばせてもらって

その色で石けんを作っていただく事も可能です♪

090904_2221~01


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)


画像の石けんの色は五行の色ではないんやけど。笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/380-b10698c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
