手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
漢方の本に「さらしあんとゴマのスクラブ」が紹介されてたので、作ってみました。

090905_0531~01

予想通り、ゴマの香りが。笑

すりゴマの香りは、食べるには好きやけど コスメには、、、。

けどさらしあんの優しいスクラブ効果はいい感じやったので

ココナッツクリームと合わせてみた。

090905_0651~01

肌にのせ、10分ほどで洗い流すと、かなり油分が残って膜が張った感じ。

重いなー、、、と思ってたけど、化粧水をつけたらいい感じに♪

夏場のスキンケアは、石けんで洗って保湿剤を加えないハーブウォーターだけなので

そろそろしっとり感もほしい時期。

わざわざ作るかな?って感じですが、ココナッツクリームが余った時に作るかも。

ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)

薬日本堂さんから出てるnuスポッツが気になってます。

漢方エッセンスの原液シリーズで、石けんやコスメ作りで使っている

ヨクイニン・トウキ・ソウハクヒ、ユキノシタなど15種類

単品で、ブレンドで手持ちの化粧品に加えたり、気になる部分には原液で使ったりと、色々楽しめそう。

見つけてからずっとどれを買おうか迷い中なんやけど、どれもほしくて絞れない。


今日明日、西宮でセミナーです♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/382-fc545ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
