手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏に虹色アンテナ♪ mariさんにいただいた、ファーム富田のラベンダー蒸留水を、水分全量に使用。

090927_1703~01

ボケボケ画像です

ティーシードオイルをメインに

ラベンダーパウダーとシルクパウダーを入れました。

香りはラベンダー、シダーウッド、ローズウッド




和泉市南部リージョンセンターでの石けん教室、無事に終了しました。

ご参加下さった14名のみなさん、ありがとうございました!

とても辺鄙な場所(周辺の方すみません!)なので

ご近所の方ばかりだと思っていたら

堺や富田林、泉佐野などから参加してくださった方も。

bolgを読んでくださってる方もいらして感激★でした。

ほとんど全員が石けん作りが始めてで、かつ人数の多い講座で

マーブル(ピンク、ブルー、黒からお好みで)はしんどいよな。。。

最初はシンプルな物がいいんやけど。。。

と思いつつ、でもマーブルやからこそ参加していただけるって部分もあったりで

レシピを考えるのも頭を悩ませます。

今回は米油の築野食品さまが、米油を提供してくださいました!

築野食品様、リージョンセンター大野さん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


ランキングに参加しています にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←バナーをクリックしていただくと嬉しいです(p・・q)(p・・q)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/391-7e4f844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。