手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
待ち合わせ場所に到着すると、すでに小雪は立っていた

n0MA7Eam.jpg

相変わらず勇ましいお姿(T-T*)

このまま消えてなくなりたい↓↓な気分を無理に奮い立たせるけなげな萌絵ぴめ。

お待たせいたしました。それでは行きましょうか?

何階やねん?

さぁ・・・

お前調べたんちゃうんかい!?

無理やりつき合わされ、予約もさせられて、まだ怒られなアカンか?

可愛いってどこまでも損ね(ノ_・。)笑

エレベーターを降り教室に向かう

スタッフらしき人はいるけど、誰も迎えてくれず仕方なくソファーで待ってると

次々生徒さんが到着し、ローッカーに靴と荷物を入れ、スリッパに履き替えエプロンを着け髪を束ね・・と用意してはる

私たちも同じ様に準備をする

みんなそれぞれテーブルに向かっていくんやけど

それでもまだスタッフさんは来てくれず

私たちも中に入ってスタッフの方に「体験なんですけど」と伝えると

「体験はここじゃなく、反対側の教室になるんですよ」

あらま。

このままいこいこ!ここのロッカーに荷物置いといてええよね?

( ̄Δ ̄;)え?

ビルの中には他のテナントも入っているので、買い物客がたくさんいる中を

スリッパ履きにエプロンつけて移動?

さっさと行くので小走りに追いかけるわたし。

そんなこんなで、ようやく教室に到着し、パン作り開始♪

先生からざっと説明を聞くと、簡単にサクサク短時間でできそう♪

小雪は食い意地がはってるせいか、作ってる間はわりかし大人しく作業をしてたけど

パンを焼く時の敷き紙

先生が幼稚園児に教えるように

「最初に半分に折って、それをまた半分に・・・」と教えてくれてるのに

できあがった小雪のオーブンシートは

080902_2013~01

何故だか真っ二つでつの

あほ?_・)_・)_・)ぷっ



んで、出来上がりのパンは


080902_1955~01

カフェオレパン☆

焼きたてをちぎって食べる

080902_1957~01

んまーーーーーーっぃ♪

天然酵母で手作りしてはる方や、えりぃちゃんのように自分で酵母を起こす方のパンには及ばないけれど

焼き立てってどんなパンでも美味しいよねぇ

満足満足!

入会説明も終わって、先生はすぐに入会してほしそう

私は元々「付き添いですので」と言ってあるし、小雪がどーするか決めるの待ち

けっこう気に入ってそうやし、通えばいいやんって言うと

1人では来られへん




(゚д゚)ハァ?



あにょ・・・今なんと?

わし1人では来られへんちゅーてるねんっ



1人では来られへんって、幼稚園児か????

あんたの返事待って決めるわ


わたくし最初に言いましたよね?「行きたくない」と。

でもどうしてもって言うから仕方なく「じゃあ体験だけなら」と


あんたがゆっくり考えて決めたらええねん



それって考える余地ないんちゃうん?

[岩陰]T-T)ダー



入会します、でも初級コースだけで勘弁してください


初級コース、2人入会しまぁす♪♪♪

悪魔の小雪は上機嫌で先生にそう宣言した。






涙にくれたエンドロール




【完】





けれど私の受難はこれからなのである(ノ_・。)





ってわけで、半年ほどパン教室に通うことになりました

10月からコース内容一新で、けっこう美味しそうなパンがあったよ☆

どなたか交代っこで通っていただけません?笑



てか、パン教室に通いたいと言い出したとき

「パン作り方習って家で作る?」って聞いたら

「いいや、ストレス解消のためやん」って言ってた

これは巧妙に仕組まれた罠ですわ・・・

最初から目的はパン教室じゃなく



ストレス解消にわたくし苛め!!!!!!!!



手作りコスメランキング ←そんなわたしに愛のクリックを  笑
コメント
この記事へのコメント
画像!
こないだのと言い、今日のと言い、小雪の画像イッパイ持ってんねんなぁ~v-12笑♪
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

それにしても・・・アンタらのブッ飛んだやり取り・・・v-399
v-366先生や他の生徒の邪魔にならへんの~v-236
萌絵子も、結局一緒に通うやろなって予感あった筈やし
しかも、魔女e-363魔女やし、どっちもどっちやろv-356 ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ほな、教室が終わる頃に、教室の外で待ってたらイイv-236
((⌒¬⌒@)~ジュルリ♪ 楽しみッe-415e-416e-417e-418e-419e-414
2008/09/05(金) 13:35 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

激写やん~~♪笑
予感なんてないし!予約の時から「私は単なる付き添いです!」って言って笑われたけど?爆

体験は2人やったねん。
先生は「インパクト強くてもうお2人覚えました!」って言ってはったわ。
てか「どこで知り合ったんですか?」「どーゆーお友達ですか?」って何回も聞きはるねん。_・)_・)_・)ぷっ

出来る頃にって、みくちゃんも教室おいでよ~~~♪
ジャックもおらんし暇やろ?おっても暇やケド?(ё_ё)キャハ
早く申し込みにいこ~~!
2008/09/05(金) 13:48 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
もうめっちゃおもしろーーーい!!(失礼 汗)
萌絵。ちゃんも小雪さんもきれいなんだろうなー。目立ちそー♪
2008/09/05(金) 14:01 | URL | ななち #-[ 編集]
めっちゃ笑わせてもらった(笑
いい、ストレス発散になったわ~(爆
いいやん、パン教室♪
でも萌絵さん。。。何やかにやとぉ忙しそうやもんね><
ぉ教室通ってストレスにならんように・・・行ってらっしゃ~~い^^
2008/09/05(金) 14:13 | URL | kikko #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

キレイって・・・筋肉が?
まぁ、あの「立ち姿」やし、目立つのは目立つけどね。笑

小雪はオヤジに限りなく近いオバハンやでー!笑
2008/09/05(金) 15:38 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOさんへ】☆。.:*

私は泣いてるのに、KIKKOさん面白い?ひどい!( ┰_┰) 笑

パン教室はええけど、わざわざ夕方に高速乗って(もしくは駅前に車預けて電車で30分以上)通うねんでー!
でもまだパン教室はええねん。ストレスはやつと一緒ってこと。。。笑
2008/09/05(金) 15:40 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
パン教室通うんですね~♪
萌絵さんのパンを食べれる日も近い~!?
初級コースの次は中級コースが待ってるのでは~?(笑)フフフ
カフェオレパン、美味しそう~♪
人が作ってるのを見てると焼きたくなっちゃうんですよね~。
頑張って下さ~い♪
2008/09/05(金) 16:53 | URL | エリィ #-[ 編集]
☆:.。【エリィちゃんへ】。.:☆

パン教室で作るだけや思うわ(笑)
エリィちゃんみたくマメちゃうもん(^^;

いやいや、初級?基礎?何か忘れたけどそれだけでじゅうぶん!
なんせお連れが仁王像なんやもん(*_*;)笑
2008/09/05(金) 20:29 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
あんたの作り話には感服するわ。
真実はいつかわかってもらえる、泣

帰りに必死でパンフみてたん誰?
2008/09/07(日) 12:19 | URL | 小雪 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

何しにしたん?笑

てか、カナーリ控えめに書いてるやんーーーーっ
真実からは目をそむけたくなるほど恐ろしいもんな(ノ_・。)笑
2008/09/07(日) 13:16 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/40-08f5db7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
