手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
デコ石けんのお披露目も残り後2つ

これはデコなのか微妙なトコロではあるけど

080902_1443~01

いつもの四角い型で作りました

真ん中のカラフルなコンフェは、緑=アボカド・赤=イチゴ・オレンジ=マンゴ

のつもり(〃∇〃)

で、その周りにチーズおろしでおろした白い石けんを散りばめたあたりまでは

それなりに可愛かったんやけどなぁ

写真撮っておけば良かったな 汗あせ

ピンクのデコレーション、ゆるゆるのままで強行突破し失敗(〃_ _)σ∥

今はカットして乾燥&熟成CHUです



デコな石けんばかり作ってましたが

久々にふつーの石けんも作りました

7月の「新月の石けん」080804_0724~01

の使い心地が気に入ったので、同じように水晶パウダーをIN♪

今回はハートの模様をつけてみました

カット前画像です

080905_0756~01

これは炭の黒い生地の上に、クレイでピンクに色付けしたものを

ポツポツと丸く落としていって(今回はゴムベラでしたけど、スプーンのがキレイにできます)

円の真ん中を爪楊枝ですーっとひきました

お菓子やお料理のお皿にソ、ースでハート模様をつけるのと同じ方法

いつも同じことばっかり言ってるけど

黒×ピンク大好き☆

今夜あたり型から出せるかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



このエントリからランキングのサブカテコリ「手作り石けん」に変更してます

よろしくお願いしますキラキラ
コメント
この記事へのコメント
ほんと、このハート、お菓子のソースみたい♪
どっちも切ったらまたイメージ変わりそうやねー。楽しみー!
2008/09/05(金) 14:17 | URL | ななち #-[ 編集]
( ̄0 ̄;アッ!
ケーキv-274食べたなったやんv-271 ((⌒¬⌒@)~ジュルリ♪
デコせっけんv-10可愛いなぁ~e-415e-415e-415
けど、デコじゃないのも☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
9月入ったし、そろそろ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ v-411
2008/09/05(金) 14:30 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

切ったら・・・ちょっと不安なんよねー!
ハートもたぶん変なところで切れるし、内部も思い通りになってないっぽい。汗
今夜カットしてみる。
2008/09/05(金) 15:42 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

ここ見なくてもケーキ食べたいくせにぃ。笑
デコじゃないのもどっちも思い通りにはできへんわ~

はい!そろそろ出荷準備に入ります( v^-゚)
2008/09/05(金) 15:44 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
こんにちは♪

すごい!まじスゴイ!!
かわいい~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
かわいすぎますよっ!!

センスあるんですねえ。。
今度チャレンジしてみたいな。
黒×ピンク、かわいい♪v-10

応援凸凸♪
2008/09/06(土) 10:36 | URL | レイチェル #-[ 編集]
*:.。☆【レイチェルちゃんへ】☆。.:*

ありがとー!褒めてもらうと調子に乗ります(u_u*)笑


黒×ピンクって配色に助けてもらえるよね♪
レンチェルちゃんもぜひぜひ石けん作ってみてね☆
2008/09/06(土) 10:54 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/41-8f8fc276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
