手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
またまた久しぶりの更新です。

日曜日開講 岸和田での石けん教室ですが

来月より復活したいと思っています。

石けん教室をお休みしているかと言えば、そうではなくて

あちこち出張させていただいてます。

全てご紹介しないといけないのですが

出張先では写真を撮る余裕もなく。汗

ちょっと変わったスタイルで開催させていただいた教室をご紹介したいと思います。

キネシオロジーってご存知ですか?

Oリングテストって言えばわかる方も多いかな?

かなりはしょって簡単に言えば

「筋肉の反射で自分の身体に答えを聞く方法」です

いろんな事がわかります。不思議なんよ。

去年の夏「セラピストの為のキネシオロジー基礎講座」を

知的な美人セラピストの この方から受けました。

その後も何度か再受講させていただき、キネシオロジーの奥深さにはまってしまってます。

そんななおさんがお声をかけてくださっての石けん教室。

会場は、苦楽園口の素敵なサロン

o0640048010428619463.jpg




せっかくのキネシオロジストなおさんサロンでの開講なので

精油をキネシオロジーで選んでいただく

と言うスペシャルなおまけつき。

一人ひとりに「何を望んでいるか」をヒアリングして

キネシオロジーでチェック

例えば「豊かさ」を望んでいるとすると「豊か」になる香りを選んでくださるのです。

いや、選ぶのは自分の身体なんだけど、それを聞いて下さるのがキネシオロジストさん。

どんな風に筋反射を取るか、方法はいくつもあるのですが

詳しくはなおさんのこちらの記事をご覧になってください。

で、私がキネシオロジーに興味があるのは、もちろん石けん作りではなく

セッションのためなのですが、香りをキネシで選ぶって面白いですよね♪

石けん教室は、何の変哲もなくいつもと同じです。笑

t02200165_0640048010467217648.jpg

京都からお越しくださった方は、色々迷って水玉模様に

t02200165_0640048010467217649.jpg

中もマーブルですが、表面もマーブルにされた方

t02200220_0480048010467217651.jpg

石けんの後は、女子が喜ぶリップグロスを

o0640048010464564795.jpg

なんと言ってもこの日の目玉は「キネシで選ぶ香り」

私はこの日は教室進行に必死で、筋反射取ってもらう余裕などなく

みなさんが、なおさんに筋反射を取ってもらってるのを指をくわえて

横目で見ていたのですが

そうやん!!と閃きました。

カラーセラピスト養成講座を受講してくださったソラちゃん

この方もお仕事でキネシオロジーを使われています。

養成講座の途中に「ソラちゃん精油選んで!!」と無理やりに。笑

t02200294_0320042710472370304.jpg

座ってるのが私です。

腕を押して(その前に事前チェック色々あります)調べていきます

下がらない=力を保てている=必要

下がる=力が保てない

と、チェックしていき、最終的に2本の精油が残りました。

もちろん、その香りで石けんを作りました♪


私も石けん教室でキネシオロジーを使って香りを選ばせてもらいたいのですが

教室中はバタバタなので、時間がないんよねー。

日ごろ使ってるものが合っているのか、合っていないのか

などチェックできるので、私と会う時にはチェックしたいものを持ってきてください♪



4月のカラーセラピスト養成講座

1日目が19日(月) 2日目は25日(日)or26日(月)どちらか選んでいただけます

詳しくは こちら で♪

カラーセラピストを目指す方はもちろん

アロマサロンオーナー様や、セラピストさんたちが受講してくださってます







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/418-896ce347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
