手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は吹田ココカラ館さんでの石けん教室

毎月 第二月曜日に開催させていただいてます

昨日はアロエの石けんと漢方コスメ作り

100411_1746_01.jpg

キダチアロエを使いました。

100411_2105_01.jpg


昨日はココカラ館さん教室の後、トステムさんでイベントの打ち合わせ。

遅れてはいけない!!と入念に下準備して行きました。

オイル、苛性ソーダ、漢方コスメの材料

全て前日に計量し、お1人分ずつボトルや容器に入れておきました。

あっと言う間に石けん&漢方チンキ・化粧水・紫根のクリームが完成。

シアバターと紫根のクリーム、予想以上に好評でリピーターさん続出です。

紫根を入れたオイルの加減で、色が微妙に違います。

100412_1148_01.jpg

さくさく終わって、トステムさんへは余裕~~♪

のはずが!!!

バッテリーが上がっていて、車が動かず。泣

ココカラ館、館長さんが素早く対応してくださって、30分後にはバッテリー交換していただけました。

どうなる事かと、途中トステムさんに連絡させてもらいつつ、、、だったのですが

お約束のお時間に到着する事ができました。

館長さん、ありがとうございました!



南千里ココカラ館さん 来月の石けんは「日本酒」です

お問い合わせ&お申し込みは ココカラ館さんまで♪

たくさんのお申し込み、お待ちしています!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/419-9bf2bb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。