手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
来月沖縄に行きます

義母の米寿のお祝いに。

観光や買い物に行くわけではないんやけど

せっかく行くんやから…と、沖縄特有の石けん材料が欲しいと義兄に電話をしたら

何故か沖縄の雑誌を送ってくれた。

SN3700031.jpg



私の話はいまいち正確に伝わっていなかったみたい(男性なので仕方ないよね)やけど

送ってくれた雑誌には、沖縄の手作り市や雑貨やさんの特集が。

何か違う~!面白い!
好き嫌いは別として、沖縄って独特やんね。

フリータイムはほぼゼロなんよね(*_*;)
でもほんの少しでも時間を作りたいな。

心はすでにおきなわです。
コメント
この記事へのコメント
沖縄
まだ行った事ない。。。v-356
v-278暑いトコ苦手で、今後 行く事があるか未定やし
お土産v-25v-25v-25たぁ~~~くさん☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

PSe-397義母さまv-384米寿v-353オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
2008/09/11(木) 22:29 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
沖縄!
結婚して10年目、子供から離れて(金曜は私の実家で土日は夫が家で子供達の面倒をみたの)友達と二人で2泊3日旅行したのが「沖縄」とっても楽しかった♪あんなきれいな海!初めてみたよ・*:.。☆..。.(´∀`人)

でも沖縄、基地と戦地跡がいっぱいでちょっと考えさせられた町でもあったよ。

昨日、載せてもらってありがとうv-398
2008/09/11(木) 23:19 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
行きた~い。
沖縄に親戚がいるってステキ~♪
米寿ってすごいね~。めでたいね~。
やっぱ長寿の島なのね~。

沖縄素材ってどんなのだ?
塩とか?
星砂とか?笑
あ、黒糖!
虫寄ってくるし。笑

2008/09/12(金) 06:11 | URL | でこ #-[ 編集]
沖縄行きたいーーー!!
自由時間少しでも取れるといいねー!

沖縄素材・・・
私もでこちゅと同じこと思った!
あとはサンゴとか豚足(笑)とかゴーヤとか?苦いし(笑)
2008/09/12(金) 07:36 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

暑いけど大阪の暑さより過ごしやすいで~!
てか、暑くない時に是非♪
特にすることはないけどね。笑
2008/09/12(金) 10:02 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ぴあちゃんへ】☆。.:*

沖縄は本島?離島に行ったんかな?
ワタシ的には本島でもじゅうぶんキレイや思うけど、離島はほんまにキレイやよねぇ!
10年目、旦那様から素敵なプレゼントやったんやね♪

昨日はまたまたお手数かけてしまってごめんねぇ
ちょっと今から検索してみます!
ラーメンほんまに美味しかったわ!!!!
2008/09/12(金) 10:05 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【でこちゃんへ】☆。.:*

北海道もええやん~~♪
寒がりの私には冬場はちと厳しいけど。。。

黒糖はもちろん、今は雪塩もどこでも売ってるけど、まだまだなじみのない物があるよ!
パイナップル炭とか「くちゃ」ってクレイとか。。。


2008/09/12(金) 10:10 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

ほんとはもう一泊したいんやけど子供たちも行くから学校あるし、そんなにゆっくりできへんのよねぇ。
残念やけど、、、

ゴーヤはともかくトンソクって!?
ななちゃんトンソク石けん作ったら使ってくれる?笑
2008/09/12(金) 10:12 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
沖縄か~!よいですね^^
台風の影響うけませんように・・・
2008/09/12(金) 19:41 | URL | kikko #-[ 編集]
キャッ♪
萌絵。さん沖縄に行くんや~!
うちのオカン、沖縄出身やから沖縄には何度か行ったことがありますよ~ん♪
子供の頃から沖縄料理で育ってます(笑)
沖縄のユル~リとした中でリフレッシュしてきて下さいね!!
お土産話も楽しみにしてま~す♪
2008/09/13(土) 00:18 | URL | エリィ #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOさんへ】☆。.:*

沖縄に遊び目的で行く時は、いつも9月の今の時期なんですが台風にあったことはなく・・・
でも結婚式などで訪れる時には荒れ模様なんです。笑
2008/09/13(土) 10:28 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【えりぃちゃんへ】☆。.:*

あら~!そう言えばつぶらなお目目が沖縄っぽいかも!!
うちはパパの両親が沖縄出身で、私には沖縄の血は一滴もないのに、絶対みんな私が沖縄人って思うねん(T-T*)笑

今回はゆっくりできへんけど、ちゅらうみ水族館に行く予定・・・らしい。
2008/09/13(土) 10:30 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/48-15d09cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
