手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
大好きなメープルくるみ

ここんとこ近所のスーパーで見かけへん(T-T*)

元々メープルくるみを扱ってる店、1軒しか知らんかったんやけど

あちこち買い物行く度に探してみても、やっぱどこにもない。

ネットで買うしかないかな。。。と思ってたら

080918_1844~01

メープルピーカン

ピーカン??聞いたことないけど、まいいか~♪

家に着くまで我慢しきれず、駐車場で袋をあける。笑

おいしぃ~~~!

ピーカンってくるみっぽいお味なんやねぇ

なつきは「森の味がする」って、くるみは嫌いなので

(ちなみに野菜は全部「草」ってゆうし、魚を出したら「誰コレ?」ってゆう。ヾ(--;))

遠慮なく独り占め( v^-゚)ぶぃ♪

ってゆーても、たったの55グラム・・・やったっけな?

なんせ全然足りない!!!

今度は10袋買うぞ!



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;



新学期から半月ちょっと

すでにお弁当のネタ切れです(ノ_・。)

さっきも書いたけど、なつきの偏食にはホトホト困り果てる。

魚は鮭と赤舌(他の地域では違う名前かな?)はOK

けど、赤舌の煮付けなんてお弁当に入れへんよね。。。

あと、魚ってゆーのかわからんけどエビとタラコ&明太子。

お野菜はサラダや生のキャベツ(ザク切り)はバリバリ食べるけど

お弁当向きではないし

他には枝豆とオクラ、ほうれん草の卵巻きぐらい。

でも卵で巻かないほうれん草のおひたしはアカンねんヽ(`Д´)ノ

一番好きなのは「ゆり根の卵とじ」

うちはけっこう作るけど、そんなん家で作る?あんまし作らへんよね。。。

080905_0659~01

明日は何を作ろうか、、、って毎朝お弁当作り終わった時点で悩む。

私が鶏肉触れないから、ほんま最悪やな。



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;



080905_1112~01

不夜城・完結編

「不夜城」でカモられ、「 鎮魂歌」でカモり、「長恨歌」でフィクサーに

ふむ、楽しみ♪

てか、これ出たの2004年( ̄Δ ̄;)

最近小説はほとんど読んでないけど

完結編が出てるのにも気づかんって。。。不夜城ファンとしてはどうよ?

「鎮魂歌」は全然面白くなかったことしか覚えてないし

もしかして、これも読んだのかも??笑



*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


そう言えば、、、

ハンドルを「萌絵」「萌絵。」にしてからもう何年?

自分が「西之園」だと言う事を忘れてる。

_・)_・)_・)ぷっ

なつきがGシリーズ読んでます♪



ちょこらは小さい頃は本が好きで

てか、活字が好きで、幼稚園の頃読むものがなくなる車の取説まで読んでた。

でも今は全く読まなくなった

ちょこら曰く「読みたくもない課題図書&読書感想文のせいで本が嫌いになった」とか

「おもしろない本読まされて、感想もないのに感想文書かされて、それにBとか判定つけられるってあり得へんくない?」

確かにそうかも。

私は本が好きやけど

本は単なる娯楽。

不夜城もS&Mシリーズも、、、何か好き♪だけ。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;




明日は「小幡有樹子さんと考える環境福祉とものづくりについて」セミナー

明後日は、、、考古学の。。。何か。。。忘れたけど

フィールドワークがあるんよね。ハイキングがてら行ってきます♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆり根の卵とじ・・・実家では結構でたかも~。
でも、あんまし好きじゃなかったなー(笑)
お弁当のおかずはほんとワンパターン化して困るわー。
むすめ。好き嫌いあんまりないんやけど、
料理法とかその状態(触感)で好き嫌い言うから面倒です。。。

くるみはパンに入ってるのが一番好きだなー。そのままだとたくさんは無理だー。
それにしても、萌絵。ちゃん多趣味やわ(笑)考古学って(苦笑)
むすめ。みたい!
2008/09/19(金) 16:58 | URL | ななち #-[ 編集]
娘っちの「なつきちゃん」めちゃ可愛いやん♪
そういうキャラ大好き♪
感性ゆたかや~ん^^

お弁当はいろいろありです♪
これからの時期保温容器にシチュー入れて、ロールサンドとフルーツとか、カレールーと白米&サラダ&デザートとか(笑
あ!ごく普通の時が大半だけどね^^
2008/09/19(金) 17:06 | URL | kikko #-[ 編集]
((⌒¬⌒@)~ジュルリ♪
e-267メイプルくるみe-267メイプルピーカンe-267どっちでもイイから食べたいe-266
絶対、好きやもんe-343 ちょうだぁ~いッe-415m( ̄○ ̄)mアーン♪

ゆりねの卵とじ…食べた事ないけど、食べたくもない。。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
なつきの偏食v-271ただモンちゃうなぁv-411誰似v-236笑♪

v-87積読状態を何年続けてんやろe-3σ(・・*)アタシ。。。
しかも、内容 軽ぅ~いのばっかやのに (* ̄∇ ̄*)エヘv-356
2008/09/19(金) 18:26 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
お弁当カラフルでおいしそう~!
限られた食材でよく作れるなあ~って感心する♪
私なんていっつもワンパターンだよ。。(汗)

ちょこらちゃんの意見に賛成!
本なんて読む人がそれぞれ楽しんで
読めばそれでOKやのに
読む本決められて感想書かされるのはサイアク!
2008/09/20(土) 01:06 | URL | たまりん #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

ご実家のお母様は作られてたんやね~♪ゆり根は漢方薬にもなってて、体にいいらしいけど、、、ほとんどの方は茶碗蒸しに入れる程度かもねー?

むすめ。ちゃんは私みたいかも?
素材そのものは「とり肉」以外に好き嫌いはあんましないけど、味付けでNG!が多い。汗
考古学ツアーにいくところも!笑
2008/09/22(月) 11:19 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOさんへ】☆。.:*

感性豊かって・・・汗
ほんまに我儘気ままな娘なんよ~!時々マジでむかつきます。笑

保温容器のお弁当箱は、長女の中学受験時代の、塾で食べる夕食にしか使ったことない~!
まだ家にあるかな?探してみるわ♪
2008/09/22(月) 11:22 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

ピーカンって始めて食べたけど、「森の味」がして美味しかったよ~!笑

本は私も同じく積み上げてるだけ。汗
読み出したら一気に読むんやけど、読み出すまでが・・・
そやのに次々買うしな?笑
2008/09/22(月) 11:24 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【たまりんへ】☆。.:*

たまりんおひさー☆
てか、毎日こんなお弁当でワンワターンです(ノ_・。)
早くお弁当なくなってほしいな~。
キャラ弁作ってる人とか尊敬やわぁ。

読書・・・
感想文書かされても、それを評価するってのが。。。なぁ?
感じることは人それぞれでええんちゃう?って思う。
2008/09/22(月) 11:26 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/55-d8e7c531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
