手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
高麗人参チンキで作りました。

080920_1036~01_0001


効果がわかりやすいように、他のものは加えず

OILもオリーブオイルと米の、日常的に使っているもので。

でも、あまりに愛想ないので、マユセイユのぶつ切りをのっけてみたけど

それで見栄えが良くなったとも思えず。笑

てか、この石けん恐ろしく硬い!

次の日型から出すのにあまりにもカチカチなので

OILの量少なかった?って思って、カットする前に総量を計量したほど

触ってみても特に刺激はないし、カットしてカセイソーダが残ってるわけでもないけど・・・

他の生薬チンキで、こんなに硬くなった事はないんやけどなぁ、、、

1ヵ月後、念入りにpHチェックしてみます。




高麗人参の肌への効果(外用)はよくわからず

79581453.jpg


危険度チェックブックによると

【使用目的】 栄養補給

【毒性】 化粧品に使用するレベルでは毒性は問題ないが、ビタミンCを酸化させる作用があるので
ビタミンCやアルブチンなどのビタミンC誘導体入り化粧品を同時に使用したときに、その効果を低下させる可能性が考えられる

らしいです。

念のため、化粧水も他の生薬をブレンドせず高麗人参エキスONLYで作ってみました(画像撮り忘れたので後日追加)

化粧水の使用感はなかなかいい感じ♪

「生薬」って香りがかなりきつくて、漢方独特のにおいが苦手な人向きではないけど

生薬の香りが好きな私には「いかにも効きそう!」という心理効果がかなり。笑

もうちょっと使ってみないとなんとも言えないけど。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ランキングに参加しています♪クリックしていただけると嬉しいですheart



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
((⌒¬⌒@)~ジュルリ♪
チョコレートケーキみたいで (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ 爆e-268
(゚~゚)ふぅぅぅん…高麗人参で作ると、そんなに硬いんv-236
昔、高麗人参をイ~ッパイ頂いた時期があってんけど、
e-267宝の持ち腐れやったんを思い出すヮ。。。v-13v-356
今やったら、萌絵Pに売りつけるのに♪ (ё_ё)キャハ☆
2008/09/22(月) 16:16 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

最初はなんとも言えず・・・な色やってんよ。
今は落ち着いてちょいマシになったけど。
嫌いな?気持ち悪い?色やったねん。笑

宝の持ち腐れは、私にくれたら「お宝」になるやん♪
それを売りつけようだなんて、ええ死に方せーへんでっっ!笑
2008/09/22(月) 16:32 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/57-85305ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
