手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
昨日は新月でした。

毎月(忘れることもあるけど)新月には願い事の記事を書いてますが

新月以外にも私たちの心とカラダは月のリズムの影響を受けていると言われています


【新月期(新月から1~2日】
計画を立てる、新しいことへの着手
種まき(特にハーブ)がお勧め

【満ちてゆく月】
何事も上手く行く時期。やる気を集中させ、活動的・行動的に過ごす。
けれど頑張りすぎに気をつけて
筋力増強してシャイプアップしたい時はこの時期に

【満月】
努力が実を結ぶ時期。結果が出ないことはこの時期に断念する。
外出やパーティー・イベント等楽しく過ごす。

【欠けてゆく月】

心を落ち着かせじっくり考える時期。必要ないものは潔く捨て、物事を整理。
デトックスやダイエットにも向く時期。

【隠月期(新月までの1~2日間】

静かに暮らす時期。将来のプランや次のサイクルに向けての計画を。



新月のお願い事からステップアップして
次の新月を迎える前・・・月が欠けてゆく時期に心もカラダもデトックスしてみませんか?




そして太陽

朝陽のパワーについては何度も書いていますが

夕陽には浄化作用があると言われています。

つい最近の夕焼け

080927_1756~01

写真で夕陽を見るだけでも、じーんと心に響くものが。

優しい月の癒しに比べて、太陽のパワーは強力です。

日中、降り注ぐ太陽を直視することはできませんが

太陽の写真を見てるだけでも、不思議と太陽の「熱」を感じます

最近ちょっとやる気が出ない・・・って方には太陽の写真をお部屋に置く事をお勧めしたりしています。

私は太陽の写真集を持ってますが、そう言えば最近出番がない。



特別なこと。。。パワースポットやお祓いに行ったりしなくても

自然のパワーやリズムを感じることで、リフレッシュできます☆

特に今年は「水の気」を持つ年なので

同じく水の気を持つ月のリズムを感じることが運気UPに繋がります。




*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;


080930_0751~01

月や太陽を意識したデザインの石けん・・・のつもり

どこが?って、、、言わないの!笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
コメント
この記事へのコメント
この夕焼け・・・ブログから拝見してるだけでもジーンとします。
月と太陽のイメージ・・・伝わります。
萌絵さんの感性ですね♪
色合いもシックで秋っぽい^^
2008/09/30(火) 15:49 | URL | kikko #-[ 編集]
どこが?(爆)

うそうそ。丸まるがかわいいけど、
色使いが大人~って感じ。

月のサイクル・・今度意識してみるー!
2008/09/30(火) 18:49 | URL | ななち #-[ 編集]
どこが?
e-323月やv-278太陽をイメージしたって言われても、
v-369v-369お団子つけたみたいにしか見えへんで?v-411
あ…いぼいぼに見えてきた。。。v-399 笑♪
2008/09/30(火) 20:55 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
こんばんは^^
e-44空って滅多に見ないけど、たまにみるときれ~よねe-322

今、パン焼いてるんやね?上手く焼けるといいね~♪パンの焼ける匂いって好きだわぁ((⌒¬⌒@)~ジュルリ♪
2008/09/30(火) 22:35 | URL | ぴあです^^ #EdyUhsO2[ 編集]
新月なのねー!
ネガな気持ちを一掃して、
ポジティヴにがんばるわ!笑。
2008/10/01(水) 01:30 | URL | ひなぎく #-[ 編集]
☆:.。【KIKKOさんへ】。.:☆

切ないフェチといたしましては、きれいな夕焼けは浄化ゆーか切なくなるよね?(笑)

石けんのデザインは創造&想像力の乏しい私には表現が難しい(^^;
ありがとう(*^-^)
2008/10/01(水) 19:19 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

どこもかしこもやんかっヽ(`д´;)/笑

月のリズム試してみてね♪
狼女にならないようにヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2008/10/01(水) 19:22 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

お団子はまだしも、イボイボって(T∇T)
もえぴぃ傷ついたわ
もうこんといてっ(-_-;)笑
2008/10/01(水) 19:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【ぴあちゃんへ】。.:☆

最近夕焼けきれいやよ♪
何とも言えない微妙な色合いやんなぁ。

パンは上手くやけたけど…(*_*;)
2008/10/01(水) 19:27 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【ひなへ】。.:☆

そうやよ~♪これから月が満ちる時期です☆
満月に向けてポジティブにアクティブなひな♪で(*^-^)
2008/10/01(水) 19:29 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/65-b1b45074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
