手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
自宅での風水教室が始まりました。

最初のお問い合わせは、ホムペからパーソナルカラー診断でした。

不思議なご縁で、ご自宅はうちのベランダから「あなた♪」呼べは「あなた♪」と答えてくれそうな至近距離(笑)

ホムペには石けん教室の会場である会社の住所しか載せてないので、ほんとに偶然。

第一回目の今日は、陰陽五行や方位の象意など、駆け足で説明したのですが

風水思想を知るのって楽しい♪

説明しながら私一人で楽しんでしまったかも(笑)

風水での方位を図にする時は、北を下に南を上に書きますが、方位や方位に当てはまる九星や象意を説明して行くに従い「なるほど」と思って頂けます。

五行の相生相剋を知ると、どの部屋の色合いを何色にするとか、どこにグリーンを置くとか…理屈がわかり自分で簡単に応用できます。
「西に黄色」以外に金運UPの場所がある事や、北の水場は暖色系にまとめるのが良いのも、そんな風に聞いたから…じゃなく、理由を理解して頂くと応用は簡単なんですよ~。

風水教室、次回はもっと楽しんで頂けるよう、私も復習しておきます(*^-^)

コメント
この記事へのコメント
和歌山で細々やってんと都会でやってーや。


まずはうちの鏡台…どうする?(笑)
2008/10/01(水) 22:18 | URL | 小雪 #-[ 編集]
↑ホンマや♪
せめて、大阪市内で開催して~v-266
2008/10/01(水) 23:12 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【小雪へ】。.:☆

鏡台捨てたらいいかも?
ムカつきや吐き気なくなるで( ̄▽ ̄)v

(笑)
2008/10/01(水) 23:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

大阪市内なら来てくれるん?
風水って食べものちゃうで?ヾ(≧▽≦)ノギャハ☆
2008/10/01(水) 23:47 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
おはよう^^
生徒さん達の前で当然いろいろと話されるんだよね?
尊敬~~!!
私は娘の学校で語るだけでも声がふるえちゃって><
今日も午後から進路ガイダンス&クラス懇談会で憂鬱ですぅ。
2008/10/02(木) 11:00 | URL | kikko #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOさんへ】☆。.:*

懇談なんですねー!
うちも来週。。。行きたくないけど、選択科目や進路についてのお話もあるそうなので、、、行って来ます(T-T*)笑

懇談とかでは、ほとんど発言しないけど、人前で話すのは、むちゃくちゃ苦手でもないんよ~
上手下手は別として。笑
2008/10/02(木) 11:31 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/67-bbf644a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
