手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
会社のバラ

081002_1035~01

毎度お馴染み「萌絵子のじゃらじゃら」081002_1028~01


携帯レンズ「クリップオン」の「センターフォーカス」で撮りました

中央のお花はくっきり写り、まわりはいい感じにぼやけて・・・ますか?汗

写真下手すぎて、商品の良さが伝えられないのが残念(T-T*)

ごめんね、じゅんこちゃん。

楽天ショップ

KAKUYOさまとは、クリップオンを購入させていただいて、BLOGで紹介させていただいた事からお付き合いが

店主のじゅんこちゃんと、すっかり仲良しになってしまい

「じゃらじゃら」のレンズ以外にも、厚かましくもたくさんプレゼントをいただいて・・・

今日はワタシの遠慮のない厚かましさを、とくとご覧になってください(〃∇〃)

081001_2048~01

わんちゃんのトート

可愛い犬のデザインもじゅんこちゃんのお父様のオジリナル

量産品にはない、あったかさがあるトートです

けど、手作りとは言え「カメラケース」50年の老舗KAKUYOさんの匠の技!

そして50年の歴史を誇るカメラケース

081002_0810~01

実はもう1つ、黒いのもいただいたんやけど、すでになつきが使ってます。

中はこんな感じ。ベビーピンクで可愛いでしょ♪

081002_0810~02

しっかりした作りです。使い込むとまた別の「味」が出て来るよね!

他にもこんな革製品が

081002_0809~01

高級感あるオレンジは電卓ケース

電卓も革のケースに入れるなんて、なんてセレブー!なんでしょ

赤いのはメモのカバーで、ピンクのボールペンケースに丸みを帯びたのは(2つ色違い)マネークリップ

身の回りの小物を、こんな風に革製品でオシャレに日常使いするって憧れ☆

どのアイテムも細部までしっかり作られてグレードの高さがいいわぁ

たぶんね。。。みなさんメディアで何気に目にしてる商品があると思います。

有名なお店の商品を手がけてらっしゃるので。

こんなにもらったん?ってあきれてるあなた・・・

まだあります。えへへ

081002_0814~01

電池式の「キャンドルライト」です

実はキャンドル好きで(ソーパーさんってキャンドルもお好きなようなイメージ)

キャンドルも習いたいな~♪と前々から思っていたのですが

なかなか踏み切れない理由は・・・

不器用なのでアレコレ手作りして、石けんがおろそかになってしまいそう。。。って事もあるんやけど

実はご近所の親友とも言えるいくちゃんちが

何年か前キャンドルの炎でほぼ全焼してしまったんです(T-T*)

キャンドルは大好きで、雑貨やさんに行くとつい買ってしまうんやけど

灯りをともすたびに、どこかであのときの事を思い出す・・・

「3人の子供たちの思い出の品が全部焼けてしまった」のが一番ショックって言ってた。

夜眠る前にキャンドルの灯りを・・・と思うけど

もし寝てしまったら。。と気が気じゃなくて

そんな時には、じゅんこちゃんに戴いた電池式の「キャンドルライト」の出番です♪

本物のキャンドルのように、ゆらゆらゆれて素敵です!

んで、風水的にも使えるんですよねぇ☆

明かりが欲しいけど電源のない場所に置いたりしています。

ちなみにキャンドルの灯りは、日中は「陰」の気ですが、太陽が沈むと「陽」の気になります

そんな風に色々活用させてもらってます

じゅんこちゃん、ありがとお!

じゅんこちゃんは、私よりずっと若いお嬢さま

ご実家の会社であるKAKUYOさまに入られる前は

私の好きな。。あの(どの?笑)お洋服ブランドでお勤めされていたんですって。

実際お会いしたことはないけど、お写真で拝見すると、、、びっくり!

何がって、楽天店主さまなので、ある程度の年齢。。。妙齢(笑)の女性だと

勝手に思っていたら、タレントさんやモデルさんのように華やかで可愛いひと。

で、その後お電話でも色々お話させてもらううちに、例のブランドにいたってお話を聞いて

なるほど~!と納得

オシャレで華やかなブランドなので。


リンク先のKAKUYOさんは「準備中」になっていますが

新しく販売の新会社を立ち上げられ、素敵な商品を揃えられ楽天にお目見えする日も近いと思います

(*現在も商品についてのお問い合わせがあれば、リンク先からのメールでどうぞ♪)

じゅんこちゃん、忙しくなると思うけど頑張ってね!

今度はちゃんと「楽天」から購入させてもらいますね(*^-^)

お父様の「匠の技」期待してます~♪



そうそう!クリップオンは携帯だけじゃなく、薄型のデジカメやトイカデジにも使えるちゃうかなぁ?

写真を楽しくしてくれます( v^-゚)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


コメント
この記事へのコメント
じゅんこちゃん、気前よすぎーー!!(笑)
カメラケース、めっちゃかわいー!!
てか、どれも「フツーとは目の付け所が違うかわいさ」やね♪
じゅんこちゃん、頑張ってねー!(ココで言うか? 笑)

ツボは「萌絵子のじゃらじゃら」って言葉でした(笑)
重くないん?
2008/10/02(木) 12:36 | URL | ななち #-[ 編集]
あ、書き忘れた!
バラの写真、すごいいいよ!!
2008/10/02(木) 12:37 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

可愛いやろぉ☆
そうそう、じゅんこちゃん気前よすぎ&わたくし遠慮なさすぎ。笑
じゅんこちゃんを応援してくれてありがとぉヾ(〃^∇^)ノ
貰ってるからいうわけじゃなく、むちゃ可愛いのに鼻にかけないいい子なんやよ~♪

バラの写真いい?
もっと上手に撮らんとレンズの良さが伝わらないから、沖縄で撮ってくる♪

「萌絵子のじゃらじゃら」重いよ(ё_ё)キャハ
ネーミングはみくちゃんです。みくちゃんネーミング得意で、自分の戒名までもう考えてるねんで!爆
2008/10/02(木) 12:48 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
v-10めっちゃステキな頂き物v-25多すぎッv-345
エビでタイを釣るって言うけど・・・
(σ-д-)σチミの場合、プランクトンでクジラを釣ったようなモンやなv-236
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
しかも、萌絵子のじゃらじゃらe-267パワーアップしてへんv-236
携帯v-214v-214v-214v-214v-2145個位の重さありそうv-12笑♪
e-339バラの画像は、レンズのお陰でe-415うっとりやヮe-343
2008/10/02(木) 12:56 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
戒名!
横レスv-295m(。・ε・。)mスイマソ-ンv-356
萌絵子の戒名は、考えましたv-237
喧しいからv-37 fff (フォルティティシモ)ねv-40v-266
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌v-39
2008/10/02(木) 12:59 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

いいやろ~!
まぁ確かにミジンコでクジラ言われても仕方ないけど、あんさんいっつも餌もつけず、自分の「餌」釣ってるやないの!爆

じゃらじゃら、増えてるよ~♪ここにつけてないのもあるもん。笑
みくちゃんに魚眼レンズいっこあげるわぁ。
バラ見に行ったとき小雪の顔撮ったのん。笑
写真とって記事書いてな♪

で、いい戒名やのに私にくれるん?
みんなに「f」少なすぎって言われたんか?ヾ(≧▽≦)ノギャハ
2008/10/02(木) 13:26 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
みくさん、ナイスーーー!!

萌絵子のじゃらじゃらつけてたら
電話かかってきたとき、音しそう(笑)
チーンってか?(笑)
2008/10/02(木) 14:25 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

ナイスちゃうし~!
みくちゃんは自分が「ffffff・・・」なんやから!

あ、萌絵子のじゃらじゃら常日頃首からぶら下げてるんちゃうし( ゚д゚)
いつもはBAGで待機です♪
2008/10/02(木) 14:34 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/68-34f6b66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
