手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
去年ぐらいから気になる木

なーんか髪が薄くなってるような(ノ_・。)

抜け毛が酷いわけでもなく薄くなってるてか、痩せてきてるんやと思うけど

どっちにしろ見た目は「薄くなってる」わけで同じ事。

んで、女性用の養毛剤(たくさん出てるよね)を試したりしてるけど・・・


先月の魔女×魔女コースレッスン後先生が取り出したもの


姪っこちゃんのお人形のブラシ


「これが頭皮のマッサージにぴったりなのよ」

ちとお借りして叩いてみたら。。。なるほど!いい感じ♪

おもちゃやさんで探そう!って思ってたら

似たようなものを100円均で発見!

イヌ用のブラシらしいけど、とんとん叩くと刺激が強すぎず弱すぎず


で、毎日トントン叩いてたんやけど

ハッと気づいた

最近ブラッシングしてない!

たぶんデジタルパーマをあてはじめた5~6年前からやと思うけど

クルクルでブロー(そう言えば娘たちに「クルクル」って言っても通じない)するだけで

ブラッシングしてなかった。。。

先日の小幡さんのセミナーの時、早く着いたのでOMMビルに行ってみると

ナイスタイミングで美容室への卸売りのお店!一般でもだいじょうぶ♪

そこで「頭皮が痛くないブラシ」ってのをみっけ

髪が薄くなった人用らしい(ドラッグストアなどどこでも売ってるものです)

081001_0912~01

以来毎日イヌ用ブラシでトントンして、しっかりブラッシングしてます

即効性のあるものとは違うけど

もわもわ癖毛なんやけど、心なしかまとまりやすくなったような気が。

そうそう、シャンプー前には魔女×魔女コースで作ったクリーム(椿オイルたっぷり)を毛先につけてます

その効果もあり、パサパサはかなり解消♪

美容室でヘッドスパとかしてたけど、それより毎日トントン&ブラッシングのが効果あるかも♪

もちろん気持ちいいヘッドスパは捨てがたいけど、、、



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;



夕方の便で、沖縄に出発します

石けんどうしよう。。。と悩んで

紙石けんのように薄く切ったのを持って行くことにしました

切っておいてたら、乾燥して反り返ってきたり。。。

お餅をスライスしたのみたい。笑

081002_2008~01






*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

今朝のベランダのバラ

Fair Bianca



081003_0755~01

The Shepherdess

081002_0909~01

The Shepherdessは春の咲き始めにはきれいなアプリコット色で花びらもとても多かったけど

こんな感じの優しい色で今も時々咲いてます

咲き始めのようなゴージャスさはないけど、これはこれで好き(〃∇〃)



コメント
この記事へのコメント
ブラッシング、いいのね!やる!(笑)
髪の量は多いほうなんやけど、もわもわやし、やっぱこの時期ドライヤーでものすごい髪抜けるねん(-c_- )

紙せっけん、うすく切るの大変そうー!!上手に切ってるねー。
なんかついつい型抜きしたくなります(笑)
沖縄、楽しめる時間あるかわからへんけど、楽しんできてねー!
2008/10/03(金) 14:39 | URL | ななち #-[ 編集]
ヘアブラシ♪
最近、なかなかイイのに出会えない。。。
アタシσ(゜-^*)の場合、髪の量は多すぎやし、トントンしぃひんけど
v-78お風呂でシャンプーしながら使えるのが欲しいe-343

( ̄ー ̄?).....??アレ?? こないだv-233沖縄行ったんちゃうんv-236
今度は、せっけん興行v-236 笑♪
紙石けんみたいに薄いと、使いにくくないんかなv-236
ぷぷ(* ̄m ̄)o)) 確かに、そっくり返ってる~v-411

(人´∀`).☆.。.:*・e-339バラe-267キレイでイイなぁ~e-415e-415e-415
2008/10/03(金) 21:40 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/70-31a3278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
