手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
たくさん写真を撮りました

081004_0922~01

キレイな海が見える場所にあります



長くなるので「続きを読む」からどうぞ♪
入ってすぐのところにある「触れる」コーナー

触ってないけど。笑

081004_0934~01

カメです

081004_0936~01

こわい目をしてるわりに、お口ポカーンがご愛嬌
この子好き♪タイプです。笑

081004_0936~02

ナポレオンフィッシュに餌をあげていました
この子もブサイクさが可愛い

081004_0938~01

シュノーケリングでよく見かける魚
南国っぽいお魚です

081004_0941~01

細い目が人相悪すぎ。二匹並んで寝てました

081004_0942~01

美味しそうなエビ。笑
081004_0945~01

ちと気持ち悪い。。。穴から出てるシリーズ①

081004_0949~01

穴から出てるシリーズ②

081004_0950~01

穴から出てるシリーズ③

081004_0952~01

ゆらゆら気持ち良さそう くらげ

081004_0954~02

キレイなピンクのお魚もいます
ルージュフィッシュです♪と勝手に命名。笑

081004_0947~02


ギネス認定の巨大アクリル水槽
すげー!

081004_0958~01

081004_1002~01
081004_1003~01
081004_1031~01

巨大アクリル水槽脇にある喫茶スペースからの眺め
ぼんやり一日中見ていてもあきない感じ。。。
081004_1021~01


そしてそして今回の沖縄行きのメインは。。。

義母の米寿のお祝い

081004_1801~01_0001

ひな壇右から二番目が母。。。小さいので顔しか見えてません。汗

ちっちゃい身体で6人もの子供産んで育てた母です

父と母は共に沖縄出身で、就職で大阪に出てきました

元々知り合いではなく戦後の買出しに行った市場で知り合ったそうです。

父が病気がちだったらしく、苦労してパパたち兄弟姉妹を育ててくれました

子供が多く仕事に出ることもままならず、夜中まで内職をしていたそう。

結婚前に遊びに行った時も結婚後も、みんなにもてなすばかりで

母が何か食べてる姿を見たことがありません。

パパたちが子供の頃から、いつもみんなの残り物しか食べてなかったそうです。

気前がよく、年金暮らしなのに今もお小遣いをくれる母。

パパには「お前は『母親』じゃない」と言われるけど、一生反論できへんなぁ。

お父さんより前に出ることはないけど、陽気で明るいお母さん

お祝いの着物も「背が小さすぎて似合わへん!」と何度も脱いではまた着せられてた。笑

お母さん、長生きしてねっ!
コメント
この記事へのコメント
どのお魚写真も、萌絵。ちゃんのコメントが面白いーー!
気持ちの悪いうねうね虫みたいなお魚ですからかわいく思えるから不思議(笑)
巨大水槽はほんとに大きいねー!
横に喫茶スペースあるなんていいわぁ。。

お義母さん、ほんと「日本の母」やねー!たくましく強い母!
あの世代の方には絶対並ぶことはできないよね~。
お元気そうでなにより♪
2008/10/06(月) 17:59 | URL | ななち #-[ 編集]
盛大に行われるんやなぁー
・・米寿のお祝ってこんなんするの?
2008/10/06(月) 18:24 | URL | るぅ #-[ 編集]
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

キレイなお魚もいいけど、ちょっとブサイクなんも可愛いよね~?
絶妙なアンバランスさゆーか(笑)
穴から出てるシリーズを可愛いと思えるのは、水槽の中にいるからやと思う。実際に海で遭遇したらパニクるよね
ブサイクな芸人を可愛い☆とか思っても、もし息子ならいらんのと同じかな(笑)

ほんと母はすごい!時代が時代とは言え追いつけないです(^^;
2008/10/06(月) 20:23 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【るぅへ】。.:☆

70名ほどお祝いに来て下さったけど、沖縄では全然少なく、200~300名の宴会が普通らしいよ。
2008/10/06(月) 20:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
こんばんは^^
わぁ~米寿のお祝いだったのね♪
おめでとう(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!
とてもいいお義母様なんですね~羨ましいです^^;

ちゅら海水族館!行ってみたあ~い♪いつか行きますからv(⌒ー⌒*)
細い目のサメ♪いいわぁ( ̄m ̄〃)ブブッ♪

面白いねぇ~パイナップルの炭なんてあるんだ!ビックリよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワォッ!!
2008/10/06(月) 22:58 | URL | ぴあです^^ #jXOOJBrM[ 編集]
お姑さん。。高齢なのね。。
萌絵夫は、何番目のお子様なの??

>お母さん、長生きしてねっ!

素直で可愛い萌絵。。素敵。。
2008/10/06(月) 23:23 | URL | ひなぎく #-[ 編集]
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
義母さまe-267米寿e-267オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
w(*゚o゚*)wスゴイネ~♪ それにしてもv-315盛大なお祝いやんねe-343
姑に長生きしてねって言える(σ-д-)σチミも *゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

アタシσ(゜-^*)も、水族館v-518好きやヮ~e-416
穴から出てるシリーズはv-399寒気するけど。。。
それ以外は、和むぅ~~~v-10
2008/10/07(火) 00:38 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
穴から出てくるのキモい。。

細くて長くて凹凸なくて・・・
もげみたい、笑
2008/10/07(火) 20:58 | URL | 小雪 #-[ 編集]
お母様おめでとうございます。
すごく盛大なお祝いの席ですね。
私たちも「親」やってるけど、どうあがいてみても、昔の「親」とは器が違いすぎるよね。
「苦労」が違うものね。
お母様に感謝、感謝だね。

それとたくさんの綺麗な画像をありがとう。
まだ沖縄に行ったことのない私は遠くに見える真っ青な海にまずは驚きました。
2008/10/08(水) 11:11 | URL | kikko #-[ 編集]
お返事遅れててすみません!今から風水鑑定なので、明日お返事します!
2008/10/08(水) 15:45 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ぴあちゃんへ】☆。.:*

そやねんよ~、お祝いに沖縄に行ってきました♪
お母さん、なかなか「ええ味」出してはるんよ~。笑

美ら海水族館は時間を忘れてしまうわぁ!
行ってよかった!!

パイン炭、、、なんか甘い香りしそおやんね?
2008/10/09(木) 10:12 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ひなへ】☆。.:*

パパは6人兄弟の下から2番目やよぉ
でもほんとはも1人いたらしい、、、
2008/10/09(木) 10:14 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

ありがとぉ☆
あの年代って、一年でがくっと老けたり、、、やけど、2年前とほとんど変わってなくて安心したわ♪

長生きしてね!ってほんとにそう思ってるけど、それもこれも海を隔てた距離感のせいも多少は。。。?汗
けど、お母さんほんまに面白いキャラやねん。笑
2008/10/09(木) 10:17 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【小雪へ】☆。.:*

このコメントは無視。わらい
2008/10/09(木) 10:18 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOさんへ】☆。.:*

時代が違うもんね。。。
物もお金もなく苦労の連続やったけど、子供がみんなグレモせず人様に迷惑かけることもなく育ってくれたのが一番の幸せ!ってゆーてはる。
私もパパの家族を見てたら、羨ましいかも~♪

沖縄行った事ないんや。行く機会があればぜひぜひ離島にも足を伸ばしてください☆
本島の海もキレイけど、全然違うよ~!
2008/10/09(木) 10:22 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/74-81150f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
