手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
大掃除の計画を立てて、昨日は排水溝、今朝はベランダ側のサッシの「溝」をお水を流して掃除

気が早すぎ?笑

でも12月は何かと忙しいので、気になるところ、手のかかる場所は

あらかじめお掃除しておくと、年末余裕をもって過ごせる♪予定。笑

来年は「火」の年

年末の大掃除でのポイントは「高窓」や「天袋」など高いところの掃除と整理

蛍光灯の傘やお風呂の天井なども念入りに。

何でこんなに早く動き出したかというと。。。

年明け、とある企画に参加するか見送るか迷っていて

結局見送ることにしました。

参加することが成功に繋がっても、それに対応できるような状況を準備するのは無理だと判断したからです。

判断するも何も、最初からわかっていたことで

私に足りないのは「計画性」だと改めて実感。

なので、長いスパンで計画を立ててみました。

見開き2ページを使って、左に3ヶ月単位で目標計画を書きました

そうするとそれまでに自分がしなければいけないことが見えてきます。

右ページに思いつくまま順次書き込んでいきます。

しなければいけないことが見えてくると

「これは後回し」「今は我慢」「これも気になるけど、こんなことしてる場合じゃない」と

自ずと優先順位が見えてきました。

すごいぞ!わたし!&これだけで満足してしまうところが欠点です(〃∇〃) 笑

ってわけで、計画ついでに一気に年末の大掃除計画まで立ててしまいました。

やるよ!

そう宣言しないとできへんって、長いお付き合いのみんなはピンと来ると思うけど

でもでもでもよ?逆に言うと、宣言したら出来ちゃう私なのよね~♪

やっぱワタシってスゲイってぶぁ!!!←子供たちが「ウルトラポジティブ、略してウルポジ」とあきれる所以?笑

ま、そんなわけで自分で自分にご機嫌な昨今です

うふふ笑う

で。。。しなければいけないことは

今まで手付かずやったり、面倒で先送りしてたんやけど

そーゆー怠惰なところについては気にもせず。汗



そうそう、来年は「ちょっと高めの目標」がいいです

あくまでも「ちょっと高め」でね。無理は禁物!

来年度の手帳&カレンダー(共に李家さんの)も買い揃えました。



手帳といえば。。。

長期計画はノートに書いたんやけど

それって「書いたら実現するノート」なんよ♪

新月のお願いとは別に、一冊「書いたことが叶う手帳」を使ってて

「こうなればいいな~」「こうしたいな」って事を思いつくたび書き込んでます

些細なことも多くて、例えば「似合うヘアスタイルが見つかる」とかも書き込む

後日ノートを見て願い事を見直すと「そのヘアスタイルいいやん!」って言ってもらえたのを思い出して

その項目にハートや星のマークをつけて別の色で「〇〇ちゃんに髪型褒めてもらった」とか書いてます

それで1つお願い事が叶ったわけで。。。

気分が良くなる→願い事は叶うやん!って思う→調子に乗る



いや、調子に乗るって言うか、運気の流れに乗れると言うか、好運の波を引き寄せれるって言うか。

気がつくとちょっと高望みなお願い事も叶ったりするんよ

そうやって数々のお願い事が叶いました

書くときには「これは無理やよね」って感じのお願いも

不思議とチャンスが訪れたりするんです。

で、肝心なのはここからで

チャンスは必ず訪れるけど、成功までの保証はない。

やはり最後は自分の頑張り

そちゃそうやんね。

風水でいい家相の家に住んでも、住むだけで最終保証まではしてくれません。

運気の後押しをしてくれる

チャンスを与えてくれる

最後は「自分」



と、自分自身に言い聞かせ、計画をクリアするために「今やること」を!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやーーーーぁーーーっv-12
大掃除のチェックリストは12月に入って作るのぉーーーー!
今からなんて無理ぃーーーーーv-12・・・と思ったけど、

最後まで読んだらいいお話だった♪
私も「小さなハッピー」はピに書いてるよん。
長期計画・・・「概要が見通せる」って大事やんね♪
私も「作ったら機嫌よくなってやった気になって終わる」タイプやし~(謎 笑)

2008/10/09(木) 16:40 | URL | ななち #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

いや実は、、、どうしようか迷ってる時「大きい枠でスケジュール組んだら?」って感じの事以前ななちゃんがコメントしてくれたの思い出したねん。笑

ピに書いてるん?
どーもあそこは相性悪く、見に行ってもウロウロしてしまう(ノ_・。)
今度見に行くね♪
2008/10/09(木) 17:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
萌絵さん最高や~んv-238
私前向きな人大好きなんよ~♪
なんかここで今日はいいパワーもらったって感じv-91
ありがとんv-218
2008/10/09(木) 19:40 | URL | kikko #-[ 編集]
確かに~
こんにちは♪
萌絵。さんの言うことすごい納得~。
私も来年は手帳の使い方をもうちょっと研究してみたいと思います。
今はただの雑記帳と化してる・・・
やりたい事と、今日買うもの「歯磨き粉」とかが一緒に書いてあったりして・・・コツとかあったら教えてください♪
2008/10/10(金) 09:21 | URL | LONGWY #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOさんへ】☆。.:*

えー!ワタシみたいなトンチンカンな思い違いでもええのー?笑


こちらこそありがとう♪
2008/10/10(金) 11:20 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【LONGWYさんへ 】☆。.:*

こんにちわ(*^-^)
日々の予定の手帳の他に、持ち歩かないノートか手帳にわけるといいと思います。
出先とかでやってみたい事を思い出したら、とりあえず持ち歩く手帳かメモに書いておいて、後で書き写します♪
詰めて書かないで(行数をあけるか、左右見開きで、どちらかをあけておくか)やりたい事に関しての情報や、今やらなければいけない事等、思いついたら書き込んでいきます。

どちらの手帳も達成したり終わった予定に「×」をつけないで、〇で囲むとかハートやお花のマークをつけるのがいいみたいです。

あと、例えば仕事はブルー、プライベートはピンクって色分けして書くのもいいみたい♪
2008/10/10(金) 11:27 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
アタシも
「書いたことが叶う手帳」欲しいヮe-415
可愛いノートv-295希望e-343
2008/10/14(火) 12:39 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

おっけー!裏が白い折込チラシ集めとくね♪
2008/10/14(火) 14:53 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
おぃ!
e-267可愛いe-267んやろねv-236 笑♪
2008/10/14(火) 17:24 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

可愛いかどうか…
でもみくちゃんにはお似合い( ̄▽ ̄)v
2008/10/14(火) 18:38 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/75-c29798f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
