手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
プチご無沙汰です~♪

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシの3連休は「悲劇」的な幕開け(笑)でしたが

土日はお祭りでした。

日曜日は通常通り石けん教室で、会社の前を通る何台もだんじりを見ましたが

自分ちの町のだんじりを一度も見ることなく終わってしまいました。

連休最終日の昨日は、麻ちゃん(高校の同級生)とOPENしたてのレントランにランチ

フランス料理界の巨匠、アラン・デュカス プロデュースのビストロ

ブリーゼ ブリーゼ33階からの素晴らしい眺めのビストロです

20081014150058


梅田あたり・・・桜橋のサンケイホール跡に出来た建物なんやけど

ワタシは梅田の地理がさっぱりわからん。汗

特に地下に入ると、どっち向いて歩いてるのか全くわからない。

でもでも、いつものように車で行きます♪

土曜日に帰って来てた長女ちょこらが、午前中に家を出て京都に帰るというので

途中淀屋橋でちょこらを降ろし、第1ビルあたりの駐車場へ

この駐車場、入り口が1つで 入ってから「第一ビル」「第二ビル」「大阪市営駐車場」と中で3つに分かれてる。

どこに停めたら目的地に近いのかわからないので、中にいたオジサンに

「ブリーゼブリーゼに行きたいんですけど、どこに停めたらいいかなぁ?」と窓を開けて聞いてみる

「左に曲がってすぐ左の奥のほうに停めたらいいよ」と教えてもらって、その通りに進む。

ここの駐車場にはブロックごとにたくさん係りの人がいるので、停めてから再度

「ブリーゼブリーゼに行きたいんですけど、、、」と尋ねると

「そこのエレベーターに乗って、B1で降りたら右」

と教えてくれた

「降りたら右・・・右に行ったらすぐわかります?」

「わからんかったら地上に出て大きな通り探して、誰かに聞いて桜橋交差点まで行きなさい

そこから・・・・」と詳しく説明してくれたんやけど

覚えられへんっ。笑

「えー、覚えられへんかも。んで、、、帰りはどうやって帰ってきたらいい?」

「お嬢ちゃん!それは自分で覚えといてもらわなしゃーないわ!」

お嬢ちゃんやってヾ(≧▽≦)ノギャハハ

てか、そりゃそうやんね!帰り道までオッチャン責任取れんわ!やんな。汗

とかわかってて、まだしつこく

「帰りに迷ったら、ここまで帰ってくるのどういえばいい?ここはどこ?」

「ここは大阪市営の駐車場。ちょっと待ちや・・・この地図もっていき。この〇つけたところに帰ってくるんやで!」

「はーい!ありがとお!」

ランチの後にヒルトンでお茶して、麻ちゃんに駐車場のオッチャンとの話をすると

「阪急でお買い物あるけど、一緒に行ってあげるわ」とついてきてくれた♪

「ここ通った覚えある?」と聞かれても・・・

「ん~。。。わからへん」

てか、ほんとはわからんのじゃなくって、すぐに地上に出たから地下街はほとんど通ってないねん。えへへ

「通ったか通ってないか覚えてないの??」

「うん、、、覚えてない、、、目印のシュークリームやさんがあったねん、そこに行けばわかる」

エレベーター降りてすぐにシュークリームやさんがあって

でもシュークリームやさんがあったこと忘れないために、シュークリームを買っていこうかと迷った。

けどどう考えても邪魔になるし、シュークリーム屋の前でしばし立ち尽くし

「シュークリーム・シュークリーム」と呪文のように何度も唱えたから覚えてたわ♪

「何て名前のお店?」

「さぁ。。。。けどそう何軒もシュークリーム屋はないやろ?」

と、ついてきてもらってるのに偉そうな発言。笑

うーん。。。と考えてたけど

「あ、わかった!」シュークリーム屋の前まで連れてってくれた♪

すぐにわかって良かった!

地下通ってないって言って、じゃあ地上から自分で探しって言われたら。。。なぁ?

ありがと!とバイバイした後車を停めた場所まで降りたんやけど

どこに置いたんやろ。。。

事前清算したカードを見たら A22 って書いてる

「そのAがどこかわからんちゅーねん」と思いつつ、カード片手にうろうろしてたら

「こっちこっち!Aの22やろ!」とさっきのオッチャンが手招きしてくれてる!

ヾ(〃^∇^)ノ

みなさんお手間かけてすみません。


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

沖縄のお土産の当選者でーす♪

月桃水・・・newieちゃん

パイン炭・・・ヒぴあちゃん

くちゃ・・・Iちゃん

月桃のたね・・・応募者なし(笑)

なるべく早く発送しますので、もう少し待っててね♪

応募してくださったみなさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その度胸が。。。
信じられへんヮv-12
地理が分かってても、梅田へは車で行けないアタシと偉い違いやなぁ~v-16
2008/10/14(火) 17:52 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

地上はまだ大丈夫やねんで♪
地下は迷路やわ(*_*;)
2008/10/14(火) 18:41 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
わかる!
あの駐車場って中で分かれててわかりにくいよねー!!

地下街は・・・なんとか歩けるかも・・・看板あるし(笑)
シュークリームやさん、なんとなくわかる(笑)小さいとこやんな?
2008/10/14(火) 23:17 | URL | ななち #-[ 編集]
私は萌絵さんとおんなじやわv-12
大阪出ても地下は苦手・・方向音痴で迷子になってしまう。
なのでお迎えだれがいてないと無理っす(笑
2008/10/15(水) 08:44 | URL | kikko #-[ 編集]
*:.。☆【ななちゃんへ】☆。.:*

そうやろー!
中でグルグル回ってる間に、どこに向かって歩いてるのかわからんくなるし、出たらディアモールやん?あそこが全くわからんのよねぇ
梅田の地下って広場っぽいところから、四方八方に伸びてて嫌いやー。笑

シュークリーム屋さん、そうそう!小さいお店~~!
2008/10/15(水) 10:34 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【KIKKOさんへ】☆。.:*
梅田の地下って迷路やんねー!
地上からは行ける(西側には。笑)けど、地下からは無理~!
東は地上からでも無理です。笑
2008/10/15(水) 10:35 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/79-2befc8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
