手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
風水が気になる♪って方から

「寝室はこの方角なので〇〇色のインテリアがいいんですよね?」

とよく聞かれます。

方位ごとに「ラッキーカラー」といわれる色があり、本やTVやネットで簡単に調べることができます。

(*ラッキーカラーは先生により様々ですが)

例えば、赤がラッキーカラーの場合。

寝室ならカーテンやベッドカバーを赤に。。。と考えがちですが

寝室の用途を考えるとあまり活動的なイメージの色では、落ち着くことができない感じがします

と言ってモノトーンをお勧めするわけではないんですが

方位のラッキーカラーにこだわりすぎず、カーテンやベッドカバーなど面積の広いものは

寝室にふさわしい色=そこで眠る人が落ち着ける色

をお勧めしましています。

ラッキカラーが好きではない色なのに、無理にその色を使って毎日「色のストレス」にさらされるようでは

ラッキーどころか。。。ですよね。

ラッキーカラーはポイント使いで♪

また、鑑定では「ここには〇〇(例えば鏡など)を置くのはNG」

とお伝えすることがありますが

置くのに適した方位だからと言って、明らかに使いにくかったり、不自然だったり、邪魔になったりする場所に置くのもNGです。

置くのに適した方位ではないけど、そこにしか置けない場合もあります。

そんな時は「ココにこれを置いたらNGなのに」と気にしすぎず

他のもので「プラス」になるように考えましょう。

100点満点は無理なので、まずは50点プラスアルファを目指しましょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

行ってきましたよ♪アロマサロン「ルナ クレシェンテ」さん

081015_2035~01

夜なのでキレイに撮れなくてごめんねー!でもサロンのトレードマークのお月様がいい感じでしょ

今回も経絡&アロマの2時間コースをお願いしたんやけど

2時間で8,600円なんよ~!価格設定間違えてないか?って思うよね。汗

できたばかりのサロン内部は・・・(今までは他の場所で施術されてました)

入ってすぐアロマルナちゃん手書きのお月様がお迎えしてくれます

081015_2036~01


シンプルナチュラルなインテリアです

081015_2037~01

施術後にハーブティーをいただいたテーブルには、お母さんが活けられた野の花。

081015_2320~01

素朴さが可愛い☆

心地よい音楽が流れる静かで落ち着いた雰囲気の中で施術していただいてると

外からかすかに虫が鳴く声が。。。

いい感じやわぁ♪

次回の予約もしました。

てか、毎日寝る前に通いたいわ。笑

昨日行ったばかりやのに、もう次の予約日が待ち遠しい。。。






コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。いいなぁ。
サロンいいなぁ。
ほんと、2時間でそのお値段はスバラシイ!!
寝る前に行けるって、いいなぁ~。幸せな気分になれるよねー(遠い目 笑)

萌絵。ちゃんがいつも言ってくれる「100点満点は無理なので、まずは50点プラスアルファ」っていうのが
すごく好き。
無理しないでいいっていうのが、目からウロコだったわ。
2008/10/16(木) 16:47 | URL | ななち #-[ 編集]
☆:.。【ななちゃんへ】。.:☆

ほんとに安いやろ!
岸和田とは言え、そんな値段のサロンないよ(笑)
ケイラクとアロマ両方とも気持ちよくて、夢見心地やよ~♪
ななちゃんこっちに引越しておいで?(笑)

風水に100点を求めるのは無理やからね~。
風水に限らず、出来ない事を悔やむより、出来る事から♪やんな。
2008/10/16(木) 17:31 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
2時間で、8600円??

今、ただのオイルマッサージに
45分5000円払ってきましたよぅ。
しかも、マイオイル持って・・

寝室はうちは1kだから(^。^;) 、
なんとなくその周りは白と
淡いピンクにしてますよ。
いいかな??

応援凸凸♪済
2008/10/16(木) 20:46 | URL | レイチェル #Arwz3IGw[ 編集]
w(*・o・*)wわぁ~♪
ええなv-237 ええなぁ~v-10
ウチの近所にも、そんなリーズナブルなトコないかなv-236
探してぇ~~~ッe-317( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2008/10/16(木) 23:12 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
もえさ~んv-238

先日は ありがとうございました☆

ブログ&HP。。。と 苦手なわたくしに 代わって こんなにお店のこと書いていただいて。。。
写真まで。。。
恐縮ぅ、、、 アンド 嬉しいィ~恥ずかしいv-22ですm(__)m

小さなリラクゼーションroomなので。。

これからもお越しくださるお客様のホコッとココロほぐれる時間と空間になればとv-238
手から伝わる お客様の身体の声を
ちゃんと聞き取れるセラピストでありたいで~す
お客様には。。「笑顔&キレイ」を必ずお持ち帰っていただきますので~
大笑いにも来て下さいませ☆
もえさん またご連絡いたします☆
ブログとか。。。教えてください~(~_~;)
2008/10/17(金) 09:48 | URL | ルナ #-[ 編集]
*:.。☆【レイチェルちゃんへ】☆。.:*

安いやろー!
関東は何でも高いよねぇ。
パーソナルカラー診断も鑑定も。
でも、それでも流行るんよね。

ピンク×白なのね~♪
好きな色ならいいと思う☆
男性が一緒な場合は、あんまりロマンチックテイストはNGやけど。
2008/10/17(金) 11:35 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

暇なんやから自分で探せっっ。笑
電車代払っても安いで♪おいで。笑
2008/10/17(金) 11:36 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
*:.。☆【ルナちゃんへ】☆。.:*

いらっしゃーい♪
初コメントありがとぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そうやん!早くBLOG登録しいやぁ~~。
BLOGなら手軽に更新できるし、慣れたらHPにも挑戦しよぉ!

次の予約も待ち遠しいし、
トトロちゃんと3人で遊ぼーね♪
2008/10/17(金) 11:40 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
(゚~゚)ふぅぅぅん。。。
ほな行くv-234
梅田まで迎えに来てねv-448v-355笑♪
2008/10/17(金) 11:41 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
*:.。☆【みくちゃんへ】☆。.:*

ずっと待っとき。笑
2008/10/17(金) 13:09 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/83-6c0798db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
