手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
blogの記事を誤って消したかと思えば

必要なソフトを捨ててしまった事が発覚したり

なんだかドタバタな1日でした。

そんな中考えさせられた事も色々あり…

人間にとって何が一番寂しいかって

誰にも必要とされない事じゃないかと思います。

もちろん、一方的に必要とされる関係ではダメやけど(子供は別にして)

うちの母は毎朝「ここも掃除した、あそこも掃除した」と一緒に住んで二十年間言い続けています。

大袈裟じゃなく1日たりとも欠かさず言うので、私も父も返事もしません。

掃除(しかも限定された場所)しかしてないんやよ。
それぐらい当然やろ…って心の中で思ってます(^^;

洗濯は日常使うタオルや下着、パジャマは洗濯機→乾燥機で
その他はほとんどクリーニングに出します
ジーンズやトレーナーも。

ご飯は全て私の担当で、朝の小一時間決まった(自分で決めた)場所を掃除するだけ

なのに会社が成り立っているのも、自分の掃除のおかげ!と言ったりします。
(会社と家は別の場所です)

母は誰にもあてにされていないのが寂しいのかもしれません。

自分が選んだ道なんやけどね…

でも自分が必要とされていないと認めたくないから「掃除した掃除した」と、毎朝毎朝アピールしてるのかも。

身勝手な母やけど「ママがいないとアカンよね」って言ってあげよかな。

調子に乗るだけかな?(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なお・・・
ウチに掃除に来てくれはるv-236
σ(・・*)アタシは、必要とされない方が気楽やと思うねんけどv-411(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
2008/10/17(金) 20:59 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
私も先日投稿しておいたブログ・・・サイトに報告してたんだけど、どうやら私が下書きしてる何個かな記事を削除するときに、どうやら投稿済み記事も削除してしまったみたい><

萌絵さんの言うとおり・・・
誰からも必要とされていないと感じるときほど寂しいと思うものはないと思ういます。
お母様にぜひぜひ言ってあげて。
「やっぱりママがいないとダメやんね~」ってv-238
2008/10/17(金) 21:05 | URL | kikko #-[ 編集]
必要とされないと寂しいってやっぱあるよね。

私、自分が入院してた期間、
「ああ、私が病院にいてても誰も困らへんし、世間は普通に動いてるんやなあ」って思ったら
すごく寂しかったわ。

調子に乗るだけ?でも
一言言ってあげたらきっと喜んでくれるよ。
2008/10/17(金) 22:31 | URL | たまりん #-[ 編集]
必要とされない人って、
いないはず。。

必要とされてるから、人間生きるんだよ。。

。。と、思うけど??
2008/10/17(金) 23:00 | URL | ひなぎく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/18(土) 00:00 | | #[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

毎日通わすわ~!珍種やから楽しいで(笑)

掃除で必要ないゆーか必要性をアピるしかない「仲間はずれ感」かな(^^;
自分で外れてんねんけどさ
2008/10/18(土) 08:21 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【KIIKOさんへ】。.:☆

私もしょっちゅうやったよ(^^;
削除もやけど…会社でしかパソ使ってないから、携帯から追記や訂正するとシリキレトンボになるねん。それもすぐに忘れてしまう(笑)

今朝は「掃除」って騒ぎ出す前に「掃除したら暑いから、ちゃんと汗ふいて風邪ひかないようにね」ゆーたら、何か満足気でした(笑)
2008/10/18(土) 08:25 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【たまりんへ】。.:☆

必要とされてないゆーか、自分がいなくても何も変わらん…とか思う時はあるわ
ふとした時に、何年かに一度やけど(笑)
そう思っただけで悲しいよね(*_*;)笑

うちの母は強烈やからね~!
私は年々冷たくなるし、もう年なんやから優しくしよ!思ってはいるし、文句言ったり口ごたえはしないけど、、、仲良しではないわ(^^;

たまりんみたいにお姑さんと暮らしてる人は偉いなぁって思います☆
2008/10/18(土) 08:37 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【ひなへ】。.:☆

うん(*- -)(*_ _)そうや思うよ~。
普通は必要なのが当たり前で、自分が必要とか感じる事もないけど
その人が感じる「この家(会社とかもね)で自分は役に立ってない」と感じる疎外感ゆーか孤独感の事やよ。

2008/10/18(土) 08:47 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
☆:.。【鍵コメさま】。.:☆
コメントありがとう(o^-^o)
いろんな母がいるけど、上手に付き合っていくようにせなアカンよね♪

親子なんやから、気をつけなだんだん似てくるで~!とパパに脅されてます(笑)
2008/10/18(土) 08:51 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/86-409fee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
