手作りせっけん、パーソナルカラー、風水、占い(大阪府岸和田市)
 
毎月教室に来てくださってるちぐさちゃん

アロマもお勉強されてて、石けん教室でもいつも熱心にノートを取ってくれてます☆

どんな石けんが出来たのかな?って気になってて

石けんを持ってきて見せてね!って言おうと思っては忘れ。汗

お願いして画像を送ってもらいました♪

ローズクレイのソープ

20081022075017.jpg



メンソールクリスタルのコンフェティーソープ

20081022074955.jpg


ヒースとカレンデュラのソープ

20081022074930.jpg



同じオイルとオプションで作ってるのに

「ちぐさよ~♪」って主張してます。



教室ではオプションの量はみなさんにお任せしてます。

コンフェは何色か用意して、お好きなものをお好きなだけ選んでいただいてもらってます。

ちょっとした差ですが、かなり個性が出ています。

自分が作ったものと比べて

わぁ~!こんな風になるんやー!ってなんだか新鮮。

他の方のとも比べてみたくなります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;



11月はリクエストによりケーキソープです。

080906_0637~02
080906_0641~01

ホールか長方形か、どちらか選んでいただきます。

なのですが。。。

デコレーションの一部はこちらでご用意して(こんな感じのものを数種)

080902_1442~01



ご自宅に持ち帰った後に作業していただく事になると思います。

教室は限られた時間ですので、ご了承ください。

デコレーションも全部作りたい~♪方はご相談の上、別日程で開催も可能ですのでご連絡下さいませ。

メール

11月の開催日程は

9日・16日・30日 10時半~ 1時半~

(初回の方のに、手順やカセイソーダの取り扱いについてのお話しの時間を頂いていますので、スタート時間より30分前にお越し下さい)

場所や持ち物については 

HPでご確認下さい☆
コメント
この記事へのコメント
w(*・o・*)wわぁ~♪
ほんまやねv-266 雰囲気が、萌絵Pとは違うヮe-343
一番上のが、美味しそうで好きデスv-10 笑♪
e-339ローズクレイってトコもe-267☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ケーキソープもe-313いいなぁ~e-415e-415e-415
2008/10/22(水) 19:40 | URL | ☆みく♪ #CKyOUH4I[ 編集]
☆:.。【みくちゃんへ】。.:☆

そやろ~!
同じローズクレイ使っても、濃淡で雰囲気違うよなぁ。
若いちぐさちゃんのは、「元気」なハツラツとした石けんやわぁ♪

美味しそう!って食べたらアカンで(-_-;)
2008/10/22(水) 23:03 | URL | 萌絵。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetxon.blog123.fc2.com/tb.php/95-63037bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
